今年の冬はいつものダウンベストをアップデイト。。

こんばんは、トヨダです。。

明日25日は、気象庁による3か月予報の発表日。。

今年の冬の寒さは、一体どうなるのでしょうか??

何年に一度の大寒波が訪れるのか?

それとも程よい程度の寒さで終わるのか??

はたまた、2年前のような記録的な暖冬が訪れるのか?

ちょっと注目して、傾向を見ていこうかなぁと考えている今日この頃デス。。

 

いずれの気候になるにせよ、ここ数年の冬の着こなしにおいて、無くてはならない必須アイテムになっているのが、ダウンベストではないでしょうか??

 

真冬用のダウンジャケットとは異なり、レイヤードによって温度調整ができるため、幅広いシーズンに使え、

さらに、あらゆるアイテムと合わせられることから、スタイリングの幅が広がる点においてもポイントの高さは、折り紙付きの着回し力満点のアウターでもあります。。

 

そんな利点の多さから、大人の男性のクローゼットには、少なくと1着はラインナップされているアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな重宝できるダウンベストを今シーズン、アップデイトさせたくなる新作が絶好調のレザーアウターブランド「EMMETI(エンメティ)」から入荷。。

 

ダウン専業ブランドとは、一味違うナナメ上から仕上げた、ラグジュアリー感満載のダウンベストは、ここんちならではの唯一無二な1着でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  EMMETI(エンメティ)  Price 154,000  ( tax in )

 

PARISと名付けられた、モデル名の通りシックな色気をまとったムートン素材で作られたダウンベストが今回のネタ。。

非常に名高いスペインのタンナーより仕入れた最上級のメリノスムートンを使用し、エンメティらしいラグジュアリー感漂う味付けが加わり、最高の1着になりました。。

 

 

このアイテムの特徴は、もちろんそれだけではアリマセン。。

シックなオールブラックカラーでありながら、多くの異素材を使い仕上げたハイブリットな1着でもあるんです。。

インナー部分はこんな感じ。。

 

スウェード素材のフロント部分とはウラハラに、内側は、毛足を短くカットした天然の毛皮がゴージャス感をプラスしてくれております。。

 

高い染色技術を用い、オールブラックに染め上げたシックな毛皮は、しっとりした肌触りに加え、オドロキの軽さを実現。。

 

さらに、袖回りのパイピングには、贅沢なお得意なこんな素材でアクセントをプラスしてくれております。。

 

レザー専業ブランドのアイデンティティを感じさせてくれる、ナッパレザーが効果的に使われ、適度な色気もプラスされ、良い感じ。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

フロント部分とは、ギャップを感じさせてくれるバックシャンは、スポーティなナイロン素材をチョイス。。

 

全方位的に違った表情を魅せてくれる、ラグジュアリー感漂う異素材ミックスのダウンベストは、まさに今シーズンアップデイトすべき、1着としてフサワシイアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

アウター使いから極寒期のミドルレイヤー使いまで、幅広い期間で着用できるダウンベストは、

シックなブラックのワントーンながら、素材の上質さでカジュアルなそれとは一線を画す大人のアイテムです。。

 

それでは、また。。