アップデートして帰ってきた技アリパーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

たまに考える「センス」という言葉。。

センスを調べて見るとこう書かれています。。

 

〘名〙 (sense) 人それぞれの内面にある感覚的なもので、感じ方、理解の仕方、あるいは表現の仕方に現われ出るもの。特に、ちょっとした行為や微妙な事柄についていう。

 

どうやらセンスというのは、究極のトコロ感覚的なものでしかなく、「これをこうしたらこうなる」というような取説的なものは存在はシマセン)汗。。

 

ではもし、その感覚的なものを言語化するとしたら、どうなるかというと、

その一つが組み合わせの良さを知っていることなんじゃないかなぁっていうことに行きつきました。。

例えば会話のセンスが良い人は、結局相手のことをどれだけ思いやれ、人の感情や状態にどれだけ気付けるか??

その上で、その時の状況、対象者の興味や望んでいそうなことなどなど組み合わせすることによって相手の心地の良さに変わります。。

 

ファッションでいうセンスが良い人は、

素材と素材、色と色、形と形などどれを組み合わせることが最適解なのかがわかっていることなんじゃないかなぁって思います。。

 

その中で行くと、本日ご紹介するこのアイテムはバツグンの組み合わせにより生み出されたバツグンのセンスの良さを具現化したアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

それがこちら。。

 

 

 

 

 

Brand   PMDS   Price 42,900 ( tax in )

 

ここんちお得意の異素材をミックスして作られたパーカーが本日の主役。。

スウエット、ナイロン、ニットという異素材を見事にミックスし、秀逸な色使いとともに、遊び心たっぷりな存在感のあるアイテムに仕上げました。。

 

 

 

 

これだけしっかりと、異素材と色が組み合わさっても感覚的にかっこいいと思う、このパーカーは、まさにセンスの良さを感じる1着と言っても言い過ぎではないんじゃないかなぁって思います。。

 

実はこのパーカーのフードには、隠しファスナーが搭載されており、開閉するとこんなギミックが登場します。。

 

ブランドロゴを大胆に配した、プリントデザインが登場する技アリなデザイン。。

気分によって色んな着こなしが楽しめるトコロも魅力の一つです。。

 

サラッと見たら今月号のSAFARI 11月号にも1ページぶち抜きでフィーチャーされておりました。。

 

 

まさに計算され、組み合わせの妙により誕生した異素材ミックスなパーカーは、見た目の良さでセンスの良さを感じさせてくれる、今シーズンおススメのパーカーの一つです。

 

それでは、また。。

 

 

カテゴリー: PMDS