T-JACKET(ティージャケット)から登場のハウンドトゥースの小洒落たコート。。

こんばんは、トヨダです。。

突然ですが、うちの娘ちゃんただ今お年頃の中学2年生。。

早いモノで来年受験生なんです)汗。。

こんなものを学校からもらってきました。。

 

ボクが中2の時は、こんなことやった記憶がありませんが、今は中学から自己分析する時代なんですね)汗。。

 

 

子供なりにわからないながらも一生懸命書いてありました。。

ほんとにわかるんかなぁとか思いながら、

当時のうっすーい記憶とすり合わせ、ボクなんかゲームばっかやってて、自分が一体何をしたいかなんて考えたこともなかった14歳の中2男子と比べると、我が子ながら100万倍凄いなぁと思ってしまいまいました)笑。。

 

このノートに将来の希望を家族で話し合い、親がメッセージを書くワークがあったので、伝えたいことを書いて渡しました。。

 

 

内容よりも老眼&枠が小さくて、久し振りに字を書いたんで自分の字の汚さにびっくりデス)笑。。

 

あとは、「人間の能力に差なんてそんなにないんだよ」。。

 

やるべきことをコツコツ積み上げることで成果って出るんだよ。。

ってことも書くスペースが足りずに、こちらはもっともらしいことも一緒に話しました。。

 

これって大人のボクも一緒なのかもしれないなぁって思いました。。

 

 

同じようなことをOWNDAYSの田中社長も言ってました)笑。。

話したあと、この動画を見て、自分も背中で見せないとなぁとアラタメて思った今日この頃デス。。

 

さてさて、本日はカジュアル多めのフローブですが、こんなアイテムをたまには着ることで、背筋が伸びるんじゃないかなぁって思いご紹介。。

 

それがこちら。。

 

Brand  T-JACKET(ティージャケット) Price 96,800 ( tax in )

 

イタリアの重衣料ブランド「トネッロ」が2014年に別ラインとしてリリースしたのが、この T-JACKET。。

テーラリングの確かな技術をTシャツ感覚で手軽に、着てもらいたいという想いから誕生したこのアイテムは、クラシックな千鳥格子をデフォルメしたビックハウンドトゥース柄が注目の1着です。。

 

ウールジャージ素材はストレッチ性もバツグンで着心地も申し分ナシ。。

ここんちお得意のタイトなシルエットは、エレガントな雰囲気を醸し出し、まさに大人のテーラードコートと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

裏地もなく、軽量さも担保されジャケットやスーツなどの上から羽織ってもノンストレスで過ごせてしまいます。。

こんな感じで袖口のみ裏地が搭載されているので、袖通しも良く摩擦での着にくさも感じさせることはアリマセン。。

 

ドレスライクの着こなしはモチロンのこと、こんな感じで小奇麗なカジュアルに合わせるのが今のボクの気分。。

冬っていうのもあるかもしれませんが、ちょっとした心境の変化か、ファッションの気分も変わってきた気がします)笑。。

 

レディースでは、上品かつ伝統的な柄でもあるハウンドトゥースは、人を惹きつける柄として多くの著名人が着こなす愛される柄でもあります。。

 

レディースから飛び火して、メンズに移る前に一足先に取り入れて、半歩先行く冬のファッションにチャレンジするのも悪くないかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。