終わりの始まり??

こんばんは、トヨダです。。

 

ちょっと前に飛び出した衝撃のニュース。。

Nike×Tiffany。。

エアフォース1とティファニーのコラボが出るという噂は、フェイク情報かと思って静観しておりましたが、どうやら本当だったみたいです)汗。。

 

言わずと知れた世界のジュエリーブランド「ティファニー」はルイヴィトンも属するLVMH傘下ということもあり、ルイヴィトンとのコラボがあったことを考えると、可能性はありましたが、まさか本当に実現するとは思いませんでした)笑。。

 

もうリーク情報で、スニーカーの全貌も明らかにされていました。。

こんな感じ。。

ベースに選ばれたのはLVに続いてのエアフォース1。。

スニーカーとしては鉄板のガチガチモデル。。

 

アッパーは、マットな質感のブラックのレザーで仕上げ、スウォッシュにティファニーブルーをマーク。。

 

シュータンには美しい筆記体のロゴが配され、ブランドネームにスペシャル感がありグッときます。。

 

さらにティファニーのアイデンティティは、ヒール部分にも存在します。。

ヒールにはシルバー925のティファニー製タグが付属し、ナイキとのコラボが一目瞭然で視認性もバッチリです。。

 

シューレスもデフォルトのブラックの他、お決まりのティファニーブルーをはじめ3本も搭載。。

海外で先行販売なのか、情報では今年の春にリリース予定とのこと。。

プライスは400ドルとティファニーとみれば安く、エアフォース1とみればかなりのハイプライス。。

 

どんどんコングロマリット化していく、外資のファッショングループ。。

前回のLVといい、今回のティファニーといい、ラグジュアリーブランドとの垣根も取っ払われ、ボーダレスでの協業は今後も増え続けていくかもシレマセン。。

劇薬でもあるこの手法は、今はかなり魅力的なコラボに見えますが、あまりの連発は陳腐化を誘発し、ブランド価値を下げる可能性もあるので、今後見守って行きたいなぁと思います。。

 

前置き長くなってしまったので、本日はこれにて失礼シマス)汗。。

 

それでは、また。。