いつものスタイルに小洒落感をプラス。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は久しぶりにちょっと肌寒かった日曜日。。

ここから、どうなっていくのかなぁって週間天気予報をみたら、さらに気温が上昇するみたいですね。。

 

どうやら週の半分は20℃を超えてくるという春モード全開の1週間になりそう。。

 

冷蔵庫にストックしてあるレッドブルの消費量もここからうなぎ上りになりそうです)笑。。

 

安定的に気温が上昇してくると気分とともにファッションもそれに呼応してシフトチェンジ。。

 

特に寒暖差のある春は、アウターのチョイスが難しいですが、思い切って季節感を出していくのも悪くないかもシレマセン。。

 

本日ご紹介するアウターは、シンプルなジップアップブルゾンとネイビーカラーを組み合わせた落ち着いたアイテム。。

そこにボクもあまり見たことのない、一味変わった素材で仕上げることで、

遊び心をプラスした大人の春アウターが本日の主役です。。

 

それがこちら。。

 

Brand  BARENA (バレナ) Price  60,500 ( tax in )

イタリアのヴェネチアを拠点とし、「incotex」などにでもデザインを供給するデザイナー率いるバレナ。。

 

そのバレナが作り出す春アウターは、ベーシックなブルゾンを踏襲しながら、素材に変化を加えることで、スペシャルなアイテムへと昇華したシンプルながら小洒落た着こなしを約束する秀逸なアイテム。。

 

縦にへと伸びるストライプは、凹凸のあるジャガード織りで表現することで、無地ライクでありながら、一味変化をプラスするとともに、やり過ぎ感のない品のある仕上がりになりました。。

 

ヴァージンウールとナイロンを混紡したハリのある質感もこれからの季節にピッタリ。。

春先はモチロンのこと、シャリッとしたタッチと清涼感のある素材は、初夏に使える羽織りモノとしても重宝して頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

こんな感じでインナーにTシャツで着こなせば、春夏シーズンをバッチリ着こなすことが出来ちゃいます。。

光沢感のある素材だからこそ、軽装になりがちなこれからのファッションに品をプラスしてくれること間違いアリマセン。。

 

さらにこのアイテムのウリは、実はこれだけではないんです。。

同じ素材で作られたパンツもリリースされているんです。。

 

 

 

 

 

 

Brand  BARENA (バレナ) Price 42,900 ( tax in )

さっきのブルゾンと同様、ジャガード織りで表現されたパンツはベーシックなネイビーカラーでありながら、独特な凸凹感は雰囲気バツグン。。

シンプルなトップスと合わせても、これだけで目を惹くスタイルが完成すること間違いアリマセン。。

 

さらに清涼感もバツグンなので、夏に穿けるフルレングスのイージーパンツとして重宝してもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん、それぞれ単品でサマになる着こなしが出来ますが、同素材という親和性の高さからセットアップとして着こなすことで、さらに小洒落た着こなしが完成。。

 

 

 

ジャケットとのセットアップは、多くのブランドからリリースされておりますが、このブルゾンとの組み合わせは、ここんちならではのスペシャルピース。。

 

ネイビーのクリーンなイメージと程よいヌケ感のあるカジュアルなスタイルがマッチして、今までにはない、都会的な春夏の大人スタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

実を言うと、ちょっと前にイタリアから届いた今シーズンのバレナのラインナップ。。

このバージョンとは違うセットアップは、ご紹介する前にすべて即完売)汗。。

ご紹介出来なくてめちゃくちゃ残念デス。。

 

今回のタイプは、単品使いのバリエーション豊富な着回し力の高さは折り紙付き。。

さらに、普段使いに重宝する小奇麗なカジュアルテイストのセットアップなら、いつもの春スタイルに、新しさをプラスしてくれるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。