今年も登場した人気のリネンコレクションシリーズ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は朝からWBCに熱狂。。

3対0のままギリギリまで自宅で観戦しておりましたが、もちろん最後まで見れずでした)汗。。

最後は村上選手の渾身の左中間への2塁打がトドメを刺してくれて明日の決勝に進出。。

本当にリアルタイムで見たかったです)涙。。

お客様に教えてもらったんですが、民放ではなくアマゾンプライムでも生中継しているんですね。。

お店で見れたのに悔やまれますが、アマゾンプライムでお馴染みのバチェラー4の黄皓さんがご結婚されたみたいなので、今日は良しとしておこうと思います)笑。。

 

さてさて、お休み前の本日ご紹介するアイテムは、毎シーズン欠かさず登場するこちらのシリーズ。。

イタリアはセンスから登場のLINEN COLLECTION。。

春になると毎シーズン登場するこのコレクションは、リネン素材を使い、

シャツをはじめ、ポロシャツ、パンツと様々なアイテムを作る、ここんちを代表する人気シリーズでもあります。。

 

そんな記念すべき第1弾としてご紹介するアイテムは、何とレアなセレクトになってしまったこちらのアイテムです。。

 

Brand  SSEINSE(センス) Price 13,200 (tax in)

トレンドでもあるこちらのバンドカラーの長袖シャツ。。

ちょっとセンスの営業の方に電話することがあったので、教えてもらったんですが、このアイテムを日本で発注したのが、どうやらボクだけだったみたいなんです)笑。。

耳を疑い、2度聞き直しましたがやっぱりうちだけでした)汗。。

ボクのセレクトが変わっているのかはさておき、今回のアイテムも使い勝手は抜群。。

バンドカラーの襟元は、かなり幅を狭く仕上げられており、スッキリとした印象になるのがポイント。。

インナーにTシャツを合わせた時も、悪目立ちしないシンプルな着こなしを印象付けることが出来ちゃいます。。

 

ポケットもアウトポケットではなく、玉縁仕上げのポケットになっているトコロもコダワリのポイント。。

 

 

注目のカラーはこちらの2色。。

これからの季節にピッタリなカラーは、ネイビーとマンゴーオレンジの2色をセレクト。。

リネン素材の独特なシワ感と光沢感は、この素材ならではの専売特許の特徴の一つです。。

安定のネイビーは使い勝手バツグンですが、おススメはこちらのマンゴーオレンジ。。

インナーに白いTシャツを合わせれば、大人のカジュアルスタイルが完成すること間違いアリマセン。。

 

襟元のスッキリとした印象も狭めに拘ったバンドカラーのデティールの賜物なんじゃないかなぁって思います。。

 

ひょんなことから、日本にフローブだけという奇跡のアイテムとなったリネンシャツは、デザインもさることながら、生産数から考えても唯一無二の存在になった着こなしに差がつくこと間違いナシのアイテムです。。

 

それでは、また。。