タイムレスで使えるメゾンキツネの半袖Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

スニーカーに始まり、スウエットパンツやパーカーと今シーズン続々とフローブに入荷中のメゾンキツネ。。

 

何故かボクの中で10年振りのブレークが起こり、色々とセレクトしている今年の春。。

 

このメゾンキツネってよくよく紐解いていくとあるブランドとコンセプトが似ているなぁって思うんですよね。。

 

ブランドの知名度もバツグン。。

さらにシーズンを問わないタイムレスなアイテムを作り続けているトコロ。。

そしてワンポイントロゴのアイテムが代名詞。。

しかもそれが動物モチーフのアイコンと来たら、もうすでにお分かりなのかもシレマセン。。

 

そうなんです。。

ラコステ(ワニ)とポロ(馬)。。

しかもこのメゾンキツネのように定番のアイテムがベストセラーとしてタイムレスに売れ続けている。。

何だかワッペンの感じも似たような雰囲気に感じるのはボクだけでしょうか)笑??

 

 

ただひとつココんちの洋服作りの上手さを感じる部分は、ラコステやポロとは違いバリエーション豊富なワッペンの種類が存在するトコロなんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなワッペンの豊富さ×ベーシックアイテムの掛け合わせによって、ラインナップされたコレクションがこのブランドの最大の勘所。。

 

本日ご紹介するTシャツもそんなバリエーション豊富なワッペンラインナップの一つ。。

 

ベビーファックスシリーズというキュートなリアルフォックスをあしらったポケットTシャツは、無地ライクのTシャツに可愛らしさをプラスしたシンプルな1枚です。。

 

それがこちら。。

Brand  MAISON KITSUNE (メゾンキツネ) Price 16,500 ( tax in )

 

まさにキツネをあしらたのみのシンプルイズベストな1枚。。

毎シーズン登場するポケットTシャツの中でも比較的新しいデザインのワッペンは、

小さいながらもリアルなキツネが特徴的。。

良く見るとめちゃくちゃリアルデス)笑。。

リアルな毛並みとしっぽのフサフサ感が可愛らしさを演出してくれております。。

 

シンプルかつ目を惹くポイントになるポケットTシャツは、これからの季節にフル回転の活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

注目のカラーはこちらの3色。。

ネイビー、ホワイト、ブラックの間違いの起きない3色。。

ここ数シーズン、ブラックが台頭してきておりましたが、その揺り戻しでネイビーが復権の兆し。。

フレンチブランドらしいフェミニンな雰囲気もネイビーとの相性もバッチリなんじゃないかなぁって思います。。

 

実をいうとトリコロールカラーのワッペンタイプの別バージョンも入荷していたんですが、そちらはご紹介する前に完売御礼)汗。。

 

たまらずご紹介した今回のポケットTシャツも夏を迎えるハイシーズンには居なくなっちゃうかもシレマセン。。

気になる方は、ぜひお早めにチェックして下さいね。。

 

それでは、また。。