タマムシ色のキレイ目半袖シャツ。。

こんばんはトヨダです。。

今日の名古屋も暑かったですね。。

最高気温が30℃を超え、いきなり夕方から豪雨となりましたが、依然涼しさはまったく感じられマセン)汗。。

もう半袖→長袖へと戻れなくなっている今日この頃なんですが、Tシャツ1枚では心もとないこんな時期におススメしたいアイテムが大人が着れる半袖シャツ。。

長袖シャツと比べてカジュアルなため、敬遠している方もいるかもしれませんが、素材とデザインをしっかりと見極めることで、難なくコーディネートに取り込むことが出来る強い味方でもあるんです。。

 

半袖シャツの良さは、こちらでアツく語っているので、良かったらその時のエントリーをご覧ください)笑。。

 

今回ご紹介する半袖シャツは、またまた今年の夏にボクが着たいなぁと思うアイテムと出会えたので、早速ご紹介でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  BARENA (バレナ) Price 36,300 ( tax in )

ここのところ、露出度高めのブランド「バレナ」からバツグンのデザイン性と高級感たっぷりな素材を掛け合わせた大人が着れる半袖シャツが登場。。

 

何と言っても今年のバレナのコレクションは、半袖アイテムのアタリ年。。

 

本当に多くの洒落た素材を使い、半袖アイテムのラインナップがありました。。

 

今回ご紹介する半袖シャツもボクの目に留まったアイテムの一つ。。

ブラウンとカーキを中心に多くの糸をミックスして織り上げられた素材は、夏に着れるサマーウールを使用。。

まるで玉虫色に輝く光る光沢感は、大人の色気を醸し出してくれる艶感たっぷりな仕上がりが最大の特徴です。。

 

そこにデザイン面の最大の特徴である、両サイドにパッチポケットを配すことで、従来の半袖シャツとは一線を画す、アウターライクで着こなせる仕上がりにさせました。。

 

そうすることで、ショートパンツが多くなるこれからの季節に、一味違ったヌケ感のあるコーディネートが完成します。。

 

メリハリを効かせたダークカラーのパンツを合わせることで、軽装になりがちなショートパンツスタイルが都会的なスタイルを実現。。

 

長袖シャツで袖捲りするスタイルもかっこいいですが、清涼感のある半袖シャツのスタイルは、夏らしさを演出しながらも小洒落感を担保することが出来ちゃいます。。

 

シルエットを縦に仕上げながらもスクエアな裾部分、さらに長めに設定された袖とアウターライクに着れる計算し尽されたデザイン。。

そこに他ではあまり見られないような高級なサマーウールが組み合わさることで、ハリ感のある大人の半袖シャツが完成しました。。

 

Tシャツにショートパンツというワンツーコーデの上から、サラリと羽織るだけで、楽チンにいつもとは違った夏スタイルになること間違いアリマセン。。

 

ここからロングランで続く暑い夏に向け、新たなジャンルのアイテムを取り入れることで、着こなしに新鮮さをプラスさせるのも悪くないかもシレマセンね。。

 

 

それでは、また。。