今年のホワイトデニムは、淡色カラーと合わす。。

こんばんは、トヨダです。。

お休みの日曜日、みなさまいかがお過ごしですか??

ボクはというと、この時期は、買付のオーダーの締切が重なっていることもあり、暇を見つけては、あーでもない、こーでもないと考えながら、どのアイテムをセレクトしようか来期のトレンドを思案しながら頑張って発注しているトコロです)汗。。

ちょっと息抜きを兼ねて、コーヒーを飲みながら、ただ今ブログを書いています)笑。。

 

まったく余談ですが、

毎年ベーシックカラーにプラスして、キーカラーを決めて、アイテムをセレクトしていくのが、ボクのセレクトのやり方の1つ。。

 

ちなみ今シーズンは、モノトーンカラーが全盛を極め、色味のあるアイテムがちょっとばかし少なかったように感じます。。

 

そんな中、スポット的にアイテム毎にセレクトしたペールトーンの淡色カラーは、どのブランドも評判が高く、気分的にもそろそろモノトーンからの脱却の機運が高まっているような気がしてナリマセン。。

 

ダークトーンでまとめていたここ数年の流れからもしかしたら、こんな感じでライトトーンの流れもちょっと頭にいれておきたいところだったります。。

 

 

89698e7b61410777a535b895e08a478d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかい雰囲気の中、オトナっぽさを醸し出しながら、しっかりちょっとこなれ感を出す。。

イメージはそんな感じ。。

色をたくさん使わず、素材の違いやシルエットで違いを見せ、コーディネートを作っていくっていうのが、いいんじゃないかなぁって思ってます。。

そんなコーデの柱になりそうなのがホワイトデニム。。

 

キーになるアイテムだからこそ、しっかりとした選球眼で、チョイスしていきたいのが、ホンネの部分。。

ネームバリュー、履き心地そしてシルエット、3拍子揃ったこのブランドなら、申し分なくその一役を担ってくれること間違いアリマセン。。

それがこちら。。

Brand  YCHAI (イカイ) Price 31,900 ( tax in )

ここ最近急成長を果たしたオトナ系デニムブランド「YCHAI (イカイ)」から満を持して登場したのがこちらのホワイトデニム。。

 

今回ご紹介するモデルは、いつものテーパードを効かせたロブストではなく、ここんちのモデルで一番タイトなモデルでもある「パナテラ」をチョイスしました。。

しかもこのホワイトデニムは、イカイの中でも常にリリースされ続ける定番モデルというところも安定感を感じさせてくれます。。

 

 

もともとブランドの母体でもある

SIVIGLIA(シビリア)のデニムと言えば、やはり他を逸脱したシルエットの美しさ。。

ぴったりとした腰回りから裾までの流れるようなシルエットは細身デニムが好きな方なら間違いありません。。

そして、さりげなく、クラス感を示してくれるお墨付きとしてのトレードマークが所有欲をさらに高めてくれます。。

 

実は、カジュアルからスタイリッシュな着こなしまで、どんなスタイルにも合わせることが出来る万能パンツ。。

 

シャツスタイルからウォッシュを効かせたTシャツスタイルまで、

ブルーデニムとは違い、ホワイトデニムを合わせることで着こなしに上品さがプラスされる万能デニムは、重宝できること間違いナシ。。

 

カラーが増えてくることが予想される来シーズンを見据えて、半歩先から久しぶりにホワイトデニムをワードローブに取り入れておくのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。