リゾート感たっぷりなフレンチテリーの半袖シャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

今日テレビでやっていた宅配クリーニングのサービスが興味津々でした。。

クリーニング屋さんに持っていき、取りに行く手間がないのはモチロンなんですが、

それよりも良いなぁと思ったのがそのサービス内容。。

リナビスという宅配クリーニングの会社なんですが、この会社のウリはおせっかい。。

 

どうやらひとつひとつ依頼された洋服をチェックして、シミがあったら染み抜き、ボタンが取れていたら、ボタンを付けたりと通常だとお願いしないとやってくれないことを頼まれてもいないのに仕上げてくれる至れり尽くせりなクリーニング屋さん。。

 

料金においても一番人気のコースだと10点で14,900円で、どんなアイテムでも1点とカウントしてくれるので、ダウンやコートを一気に出せばめちゃくちゃコスパも高そう。。

しかもここのクリーニング屋さんは巨大な倉庫を完備しており、1年間保管してくれるサービスも付帯しており、嵩張る冬のアウターは、クローゼットのスペースも限られるので、重宝すること間違いナシ。。

宅配クリーニングのリナビス – 創業61年のおせっかい品質

ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。。

 

さてさて、本日ご紹介するアイテムは、胸元に開放的な抜け感を演出してくれる開襟タイプの半袖シャツをご紹介。。

Tシャツの上からサラリと羽織るだけでサマになる着こなしが完成する半袖シャツは、今年の夏スタイルを引き立ててくれるキーアイテムの一つ。。

 

本日ご紹介するアイテムは、そんな半袖シャツからリゾート感たっぷりな大人のオープンカラーシャツをご紹介でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand BARENA (バレナ) Price 23,100 ( tax in )

両サイドに胸ポケットを配したネイビーカラーのシャツは、ヌケ感のある胸元とスリムになり過ぎないシルエットがリゾート感を醸し出してくれるそんな1着。。

 

素材はコットンでありながら、薄手のフレンチテリーで作られているため、着心地の良さはバツグンです。。

 

内側は毛足の短いループ形状のパイル素材になっており、見た目の柔らかさとストレッチ性も申し分アリマセン。。

さらに吸汗性と肌触りの良さから夏に向け、Tシャツとのレイヤードでフル回転の活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

裾部分はスクウェアカットになっているので、シャツアウトした時の着こなしは、バッチリサマになります。。

通常のドレスシャツのようなラウンドカットの裾デザインだと、着こなした時のバランスが難しいんですが、Tシャツのようなスクウェアカットなら、前後左右どこから見ても同じ見た目になるので、楽チンに合わせることが出来ちゃいます。。

 

Tシャツの上からサラッと着こなして見ました。。

程よい袖の長さと絶妙な縦に長めの丈感が相まって、大人が着れる半袖シャツスタイルが完成。。

デニムやショーツとの合わせはもちろんのこと、清涼感のある薄手のパンツとの合わせも良い感じ。。

いつもとは違った夏スタイルを楽しんで頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーはネイビーとこちらのオフホワイトの2色展開でご用意。。

 

白さが軽減されたオフホワイトは、ホワイトの強みでもある合わせやすさとコナレ感が相まって、バツグンの着回し力を発揮。。

リラックス感漂うオープンカラーの雰囲気は、夏にこれ1枚で大人のスタイルが完成します。。

 

着心地バツグンのフレンチテリーで作られた半袖シャツは、大人が着てもサマになる、絶妙なサイズ感とデザインが散りばめられた今シーズンおススメのアイテムです。。

 

それでは、また。。