FENDI(フェンディ)でデザインを担当したステファノ氏が作るTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

ゴールデンウィークも本日でやっと折り返し地点。。

明日までは天気が良いみたいですが、

そこからはちょっと下り坂になっていくみたいなので、お出掛けは明日が狙い目かもしれませんね。。

 

すいません、忘れておりましたが、明後日の5日(水曜日)はお休みを頂くことになっておりますので、何卒よろしくお願いいたします)礼。。

 

さてさて、本日は今シーズン初登場となる遊び心いっぱいの服を作るイタリアは「KOON(クーン)」より登場のTシャツをご紹介。。

 

フェンディでデザインを担当したテファノ・キャッサイがデザイナーを務めるトータルウエアブランドのクーンがリリースしたTシャツは、一味違ったボーダー柄が特徴の1枚です。。

 

それがこちら。。

 

Brand KOON(クーン) Price 11,000  (tax in)

 

ステファノ氏の持つ約15000点ものアーカイブの数々が、洋服作りにおいてのインスピレーションの源泉。。

 

このボーダー柄の配色イメージもそんなアイディアの中から生まれたのかもシレマセン。。

 

オレンジとネイビー、そして効果的にホワイトを配したボーダー柄は、爽やかになりがちなそれとは一味違う、洒落た仕上がりになっているんじゃないかなぁって思いマス。。

裾部分には、三角で象られたネームタグをマーク。。

さり気なさがある、特徴的なタグはこれだけで目を惹くポイントになるんじゃないかなって思います。。

 

さらにもう一つのポイントがこちらのバックシャン。。

 

首元あたりに取り付けられたのは、圧着されたカモフラ柄の別素材のネームタグ。。

こちらも異素材との組み合わせも手伝って、良い感じ。。

まさに遊び心溢れるクーンらしい仕上がりのTシャツなんじゃないかなぁって思います。。

 

実はこのボーダーの他、別バージョンもあったりするんです。。

 

それがこちらの無地のネイビーバージョン。。

イタリア国内でも1,2位を競う織物産業のメッカ「プラート」地方にファクトリーを構えるだけあって、上質な素材の選定は折り紙付き。。

キメの細かい光沢感たっぷりなコットン素材は、まるでシルクのような素材感を実現。。

まさに上質な大人のネイビーTシャツといった感じでゴザイマス。。

 

バックのネームタグも一つ、一つ変えてあり、オリジナリティのある仕上がりもグッとくるポイントの一つです。。

 

シルエットも程よいタイトなキレイ目な仕上がりになっており、ジャケットやブルゾンなどの羽織りモノのインナーとしてもバッチリなデザインTシャツは、夏に向けフル回転の活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

 

それでは、また。。