MARNI(マルニ)から登場の新色トートバック。。

こんばんは、トヨダです。。

4月の下旬、突如発表されたユニクロとビックブランドのコラボ。。

皆様、ご存じの方も多いかもしれませんが、まさかのマルニとタッグを発表しました)涙。。

正直な感想は、まぁまぁショックデス)笑。。

あの独特な柄を使ったセンスは、まさに唯一無二のブランドと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

詳しくは、色々なところで解説してますので、そちらを見て頂ければと思うんですが、果たしてあの派手な柄がユニクロユーザーに受け入れられるのかちょっと不安視しております。。

 

 

マルニのモノって素材がしっかりしているからこそ、あのハチャメチャなデザインがかっこいいなぁって成立するんですけど、今回はユニクロマターで作られるので、

果たしてその辺りもどっちに転ぶかちょっと見物にしております。。

 

あとマルニと言えば、やはり小物があってこそ。。

バックや財布など小物があるとラインナップとして、充実していたんじゃないかなぁて思うんですが、今回はナシ。。

とりあえず発売の5月20日、今週の金曜日なので時間が出来たらチェックしてこようかなぁって思います。。

 

さてさて、本日は今回のユニクロコラボにはない、マルニの真骨頂というべき、こちらのバックをご紹介でゴザイマス。。

 

Brand  MARNI(マルニ) Price 46,200 (  tax in )

マルニと言えば、もうこれ!という代表するトートバックがこちらのPVCレザーのトートバック。。

オレンジが可愛いトートバックですが、このアイテムの人気の秘密はこんな感じでバイカラーになっているところにあるんです。。

フロント部分のビビットなオレンジとはウラハラにバック部分はシックなブラックになっており、この甘辛なカラーブロッキングがこのアイテムの人気の秘密。。

 

表と裏で全く違うカラーが使われているので、これ一つで、気分や着こなしによって、バックの印象を変えることが出来る一粒で二度美味しいそんな使い方が出来るのが、魅力のポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

サイズ感も絶妙。。

 

 

持ち手も長く、ちょうど肩に掛けれる長さが重宝しそう。。

横型のトートは、荷物を入れやすく使い勝手の良さもバッチリです。。

さらに軽量なPVCレザーで作られているため、バック本体が重くて、さらに荷物を入れるとさらに重くなるという、本末転倒なことにはナリマセン)笑。。

 

さらに専用の袋も生地に高級感があって良い感じ。。

マルニと言えば、このPVCレザーのトートバックと言われるくらいド定番のアイテム。。

 

ユニクロコラボにはない本家のバックは、やはりマルニファンとして一つは持っておきたいそんなアイテムです。。

 

 

それでは、また。。