MOORER(ムーレー)から登場した全天候型のシングルライダース。。

こんばんは、トヨダです。。

2月の最終日は、気持ちの良い日曜日。。

皆様いかかがお過ごしですか??

あっという間に2月も終了し、お正月休み明けから続いた緊急事態宣言も今日で一旦解除。。

気の緩みは禁物ですが、今までのように、オシャレを普段の日常に、取り入れて行ければという想いも込めて、一点豪華主義に使える気絶アウターをご紹介したいなぁと思います。。

 

それがこちらのトレンドど真ん中のシングルライダース。。

 

 

 

Brand MOORER(ムーレー) Price 143,000+tax

セレブな大人をターゲットとしたラグジュアリーアウターを展開する「MOORER」より、登場したのは、 シンプルかつ高級感溢れるスタンドネックのシングルライダース。。

 

通常ライダースというと、レザー素材を連想されますが、ここんちのは違います。。

 

 

「SHAPE MEMORY PES」と呼ばれる、ブルゾン全体を美しい光沢感で包み込む高級ナイロン素材を使用。。

しかもこの素材は、シワになりにくい形状安定の機能や伸縮性バツグンのストレッチ機能も搭載され、レザーのライダースにはない使い勝手の良さと着心地の良さを兼ね備えた、進化系のライダースブルゾンでもあるんです。。

 

もちろんレザーのライダースにも勝るとも劣らない高級感も担保。。

 

キラリと光る付属のパーツは、すべて自前で作られ、ブラックカラーに映えるシルバーパーツは、見事に高級感を演出してくれます。。

 

もちろんそれだけではありません。。

 

圧巻なのはこのライナー部分。。

表側のみならず裏側の細かい仕様にもこだわり、パイピングやブランドロゴが入ったテープによる補強処理を施した丁寧な仕上げは、まるでオーダースーツのジャケットなんじゃないかと思わず見とれてしまう美しい仕上がりです。。

 

さらに全天候型のライダースと呼ばれる所以はこんなトコロにあったりします。。

通常レザーのライダースは、雨が難点ですが、このアイテムには防水機能も搭載。。

普通の雨なら難なく弾いてくれる「AQUA RESISTANT」というムーレー独自の防水加工が施され、メンテナンスの良さもバッチリです。。

 

まさに進化系のライダースは、インナーにTシャツを着るだけでサマになること間違いナシ。。

シングルライダースを「MOORER」らしくラグジュアリーでありながら、スポーティーさとエレガントさを同居させた絶妙な塩梅の仕上がりは、サスガの一言。。

ムーレーの中でも男前ブルゾンの1,2位を争うそんなモデルなんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろんハードな着こなしからちょっと小洒落た着こなしまで自由自在。。

軽快感をプラスしたいスタイルは、レザーのライダースよりもこっちのライダースを使うとバッチリ。。

スポーティでありながら醸し出してくれるムーレーの高級感という威を借りれば鬼に金棒デス)笑。。

 

お店のクロークに預けた時など、どこのお店に着て行っても一目置かれる絶対的な高級感は、細部にまで一切手を抜かない圧倒的なクオリティーがあるからこそ。。

 

春から秋そして冬までとインナーで調節することで、高い汎用性を実現してくれるこのアイテムは、まさにムーレーが解釈した使い勝手の良さが光る今旬なライダースブルゾンなんじゃないかなぁって思います。。

 

こんな春アウターを着こなし、お出掛けする日が、そろそろ近づいてくる頃かもしれませんね。。

それでは、また。。