PLESIC(プルシック)から登場のワッフルニット。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ数日、最低気温が10℃近くまで下がり、朝晩の冷え込みがドンドンと厳しくなってきた今日この頃。。

 

来週の今頃は、さらに冷え込みに輪がかかる予報が出ているので、冬支度がさらに進行していくんじゃないかなぁって思います。。

 

そうなってくるとインナー使い出来るアイテムをシフトチェンジが必要になってくる頃なのかもしれません。。

 

そんななか、冬目前でご紹介するアイテムは、シンプルとベーシックを掛け合わせた造語をコンセプトに持つブランド「PLESIC(プルシック)」より凹凸感が特徴のワッフルニットをご紹介。。

 

しっかりとした編み立てながら、ストレッチ性バツグンの素材で仕上げられたアイテムは、着心地の良さも魅力の1着でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  PLESIC (プルシック) Price 9,900 ( tax in )

 

アーシーなモカブラウンが特徴のニットは、コットン素材で作られているため、お手軽に洗濯が出来てしまうトコロも魅力のポイントだったりします。。

 

ワッフルの凸凹感は、素材感のあるウールタイプのそれとは違い、さらりとした着心地が魅力。。

ニットの雰囲気とスウエットの着心地の良さを良いトコ取りしたそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

袖口はリブ仕様。。

これ一枚で着用する時の袖の収まり具合の良さはもちろんのこと、コートやアウターのインナーとして使った時、袖口から飛び出すことも無いので、ノンストレスで着こなすことが出来ちゃいます。。

 

 

どんなスタイリングにもマッチするシンプルなデザインと独特の表情を演出してくれるワッフル仕立てのアイテムは、冬へとシフトチェンジするこれからの季節に、ぴったりなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

それでは、また。。