どんな羽織りモノにも着回し力バツグンのインナーアイテム。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと寒くなったこともあり、先週の土日でお客様の目線もアウターへとシフトし、ダウンジャケットやコートをお買い物される方が一気に増えてきました。。

着こなせるタイミングもすぐそこまで来ていることを考えると、そろそろベストなお買い物の時期に差し掛かってきた頃なのかもシレマセンね。。

 

どうしてもアウターに目が奪われがちな時期ではありますが、主役であるアウターを活かしてくれるインナーにも要チェックが必要です。。

そんな名脇役なインナーとして、いぶし銀の活躍をしてくれるのが、こちらアイテム。。

 

もうかれこれ、今年で3年連続して、入荷のタートルネックが本日ネタ。。

肌当たりが良くストレッチの効いたカットソー素材のタートルネックは、南イタリアに本拠地を置く、スウエット素材で仕立てたジャケットとして、パイオニア的存在のこちらのブランドから登場デス。。

もうフローブではお馴染みとなったチルコロ。。

ドレスライクでありながら、楽チン系のアイテムを作らせたら、1,2を争うクオリティを誇るチルコロから今年も間違いのない冬のインナーが入荷してきました。。

 

毎年完売御礼のアイテムから、今回はこちらの4色をセレクトです。。

 

Brand CIRCOLO(チルコロ)  Price 15,000+tax

左からミリタリー、ネイビー、チャコールグレー、ミディアムグレーというどんなアウターにもバッチリ合わせられる鉄板の4色展開のアイテムは、

ストレッチの効いた起毛素材を使い、保温力が高くカットソーならではのストレスの無い肌当たりが魅力のタートルネックです。。

肉厚なカットソー素材は、ハイゲージニットの素材感にも負けず劣らずの存在感があり、お手入れの簡単さ、チクチクしない着心地の良さを考えるとその使い勝手は、ニットを上回るモノがあるんじゃないかなぁって思います。。

 

さらに特筆すべきポイントは、インナーとしての着回し力の高さ。。

脇役に徹したこのアイテムは、カジュアルからドレス系のアウターまで幅広いスタイルのインナーとして、冬の着こなしに上品さをプラスしてくれます。。

ドレスシャツの代わりに、ジャケットに合わせてもバッチリ。。

スマートな着こなしながらしっかりと暖かさも担保してくれます。。

 

お次は、打って変わって大人のレザー。。

ハードな印象のあるレザーも上品さのあるタートルを合わせれば、良い感じで中和されます。。

バリエーションの少ない、レザーの中に着るインナーとしてもグッと幅を広げてくれるそんな役割を果たしてくれるんじゃないかなぁって思います。。

もちろんこんなカジュアルなGジャンにだってピッタリ。。

小寒くなり、活用頻度が減ってくるGジャンもインナーにこの保温性の高い肉厚なタートルネックを使えば、さらに息の長い着こなしが楽しめちゃいます。。

さらにこの上にダウンベストやチェスターコートを羽織れば、イマドキの冬の着こなしもバッチリです。。

 

そして最後は、ちょっとスポーティーなこんなブルゾン。。

 

前回ご紹介したソリードのプリマロフト内臓のMA-1のインナーとして。。

スポーツテイストが入ったナイロン系のアイテムにもバッチリ使えます。。

ボクのチルコロは、昨年ゲットしたモノで、今年のグレーよりちょっと明るめのグレーのタイプですが、本当に色々と大活躍。。

Gジャンはもちろんのこと、デニムシャツやダウンジャケットまで冬のインナーとしてフル回転の仕事をしてくれております)笑。。

 

そんな働かせすぎなタートルネックは、首元が気になる方にもちょっとユルめに出来ているので、窮屈感も皆無。。

もちろん肌触りもバツグンなので、素肌の上から直接着ても滑らかな着心地です。。

 

ドレスはもちろんのこと、カジュアルからスポーツテイストまで幅広いジャンルの羽織りモノのインナーとして使え、そこに上品さをプラスしてくれる着回し力バツグンのタートルネックは、

一枚クローゼットの中に忍ばせることで、十二分の価値を見出してくれるそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。