今年の夏の準備が整いました!

こんばんは、トヨダです。。

今日は地元の多くの学校が終業式。。

フローブの前の歩道も通学路になっているので、うちのお店が開店するともに小中学生は、下校しておりました)笑。。

そんな姿をみると、明日から夏休みが始まるんだなぁと本格的にプールや海に行くことを意識してしまう今日この頃。。

そういうボクも来週のお休みは、プールに行くことを計画中だったりします。。

そんな気分も手伝って、本日から一気に海ショーツを店頭にリリース。。

女性はトレンドに合わせて、水着を毎年買い替える方もいるくらいファッションとして水着選びに気合を入れますが、男性はそれとは対称的だったりするのが実情。。

特に大人の男性となれば、着こなす頻度を考えれば尚更、オザナリになり、いつ購入したかもわからない水着を毎年のように使ってしまっている方も多いんじゃないかなぁて思います。。

 

そんな方が大半だからこそ、差がつく海ショーツをチョイスするだけで、男性の水着ファッションが一気にオシャレになるのが、今の現状でもあります。。

ビーチのシーズンに合わせて、ファッション誌もこぞって海ショーツ特集がいっぱい。。

今月号のサファリにもバッチリ特集されておりますが、昨年から継続しているトレンドは、膝上丈のショーツが今年も継続中。。

海ショーツならではの柄物だって、開放感がある場所だからこそ、いつもとは気分を変えてチャレンジするには、ぴったりなのかもシレマセン。。

 

もちろん無地ライクなタイプもありますが、その第一弾として本日ご紹介するのが、この2パターン。。

 

 

Brand  SSEINSE(センス) Price 8,000+tax

2パターンともブランドは、イタリアはセンスから登場した柄ショーツ。。

同じブランドでありながら、まったくイメージの違うタイプをセレクトしてみました。。

このフェザー柄は、ベースのライトブルーが下に行くに従って、色が薄くなっていくグラデーションが特徴的。。

総柄でありながら、小さ目のフェザーをモチーフにしているので、ちょっと上品に見えるところがイイ感じ。。

 

 

ドローコードの先は、ブランドのロゴが入った金属のスピンドルになっているので、真夏の太陽の下キラリと光るシルバーは高級感もバッチリです。。

 

両サイドの脇ポケットの他、バックにもポケットが1つある嬉しい仕様。。

さらにそのポケットには、掛けて干せるようにリングも取り付けられています。。

もちろんポリエステル生地を使用しているので、速乾性もバツグン。。

 

それとは、対称的にカジュアルなデザインのこちらも良い感じです。。

カモフラとスター柄をモノトーンでデザインした洒落た海ショーツ。。

元気いっぱいなデザインもモノトーンで色使いを押さえることにより、グッとシックなイメージになった秀逸なモデル。。

 

もちろん素材や仕様は上のフェザー柄と一緒なので、デザインのみならず付属の高級感もたっぷりです。。

どちらの海ショーツも上にトップスを着こなせば、ビーチに行く前から洒落たスタイルが完成。。

キャンプなどアウトドアやフェスなど、水陸両用でカッコ良く使えるのもポイントです。。

海やプールもハイシーズンに突入し、本格的に夏のイベントに向け準備もスタート。。

開放的な夏だからこそ、いつもとは気分を変えて、最大限に楽しめるファッションで夏のイベントを過ごすのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。