前回分完売)汗。。Gジャン第二弾は、異素材仕様。。

こんにちは、トヨダです。。

爽やかな青空とは、対照的に何だかジメジメした天候は、九州地方に上陸しそうな台風の影響。。

今回もこの東海地方は、直撃しない予想が出てはいるものの、何だか雨が続く1週間になりそうです。。

ファッションの方はというと、そんな雨にも負けず、9月に入ったと同時に、気分は秋物にシフト。。

まだまだ、最高気温が30℃を超えてくる日が続きますが、ファッション誌の特集や店内の秋服に誘われて、感度の高い男性は、どんどんお買いモードにスイッチが入ってくるそんな立ち上がりの時期でもあります。。

 

アリガタイことに、前回ご紹介したKUROのGジャン。。

その時のエントリーは、こちら。。

今年の秋の羽織モノに大人のGジャンという選択肢が増え、ジャケット代わりに、意外に使えてしまうってことで、一躍秋のトレンドアイテムに上がってきそな予感。。

ありがたいことに、デニムタイプは、完売状態で、そろそろ新しいタイプの入荷を待ち望んでいたところ、タイムリーにやってきてくれました)笑。。

 

今回は、グッと大人っぽく使えるコーデュロイのGジャンが登場です。。

IMG_7955

 

 

Brand KURO  Price 18,000+tax

 

デニム素材とは、また違った大人の顔をもつ細畝のコーデュロイは、KUROお得意のデニムジャケットの縫製工場を使い、いつもの鉄板のシルエットで仕上がりました。。

 

今回のアイテムは、リーバイスの3rdモデルをモチーフにタイトなシルエットと絶妙な丈感で作られており、前回のタイプより、さらにキレイな着こなしに使ってもらえるんじゃないかなぁって思っています。。

 

カラーは2パターン。。

IMG_7957

ここ最近急上昇のトレンドカラーのブラック。。

大人の男性のダークカラーの定番と言えば、満場一致でネイビーが、その代表でしたが、その流れがちょっとブラックにシフトしていきそう。。

ちょっと綺麗に見えるブラックも、こういったカジュアルライクなアイテムで取り入れてみるのもいいんじゃないかなぁって思います。

 

今年の秋は、Gジャンがアタリ年の予感。。

異素材を使った、オトナのGジャンでちょっと先行く着こなしでこの秋を楽しむのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。