こんばんは、トヨダです。。
18時を過ぎた辺りから予想通りの雪景色の名古屋。。
みるみると車にも雪が積もり、ちょっと今日はこのままお店にいると帰れなくと思い、お店から退散。。
本日は自宅にてビールを片手にエントリースタートです)笑。。
本日ご紹介するアイテムは、いわゆるアウターでありながら、今日みたいな寒い日は、その役割からインナーアイテムへと早変わりしてしまう優秀アイテムでゴザイマス。。
程よい肉感の中綿素材で仕上げたアウターは、等間隔に入った縦へのキルティングが特徴のちょっとキュートな1着デス。。
それがこちら。。
Brand UNIVERSAL STYLE WEAR Price 17,380 ( tax in )
キルティングのアウターというと、ヘチマ柄やダイヤ柄を使ったアイテムが多いなか、本日ご紹介するアイテムは一味違いマス。。
上から下まで一直線で縦ラインのステッチを掛けることでスッキリとした印象に仕上げることに成功。。
裾部分のラウンドカットも相まって、レディース的な要素も併せ持つ特徴的なデザインが魅力の1着です。。
さらにこの縦キルティングにされたベースとなる素材は、よく見ると細かなチェックと合わせてあるトコロも秀逸な部分。。
素材は今日みたいな雪の日もへっちゃらなリップストップを採用。。
アウトドアギアやウエアで使用されるタフな素材は、格子状に織り込むことでほつれに強く、万が一破れた時もその部分がストッパーの役目を果たしてくれるので、穴の広がりを防いでくれます。。
さらに軽いのも嬉しいポイント。。
またポリエステル素材に撥水加工もプラスされ、水からの侵入を守ってくれるので、気軽に使えてしまうのも使い勝手の良さを感じさせてくれます。。
フロントのデザインはこんな感じ。。
フロント部分は、ファスナーではなくスナップボタン仕様にしているそのトコロが勘所。。
その理由はアウターとして着こなす時はもちろんのことこんな感じでインナー使いをした時に、サマになるようにしているトコロにあるんです。。
フロントがファスナータイプが多いアウターとの合わせの時は、ボタンタイプをチョイスすることで、着こなしにスッキリ感が生まれます。。
同色ブラックのアウターとの合わせも素材に変化を持たすことで、程よいコントラストが、見た目の印象をチェンジしてくれるんじゃないかなぁっと思います。。
もちろんアウターとしての役割もしっかり。。
最高気温が10℃前後の日中ならこれくらいのアウターでへっちゃらでいけちゃうので、車の移動が多い方なんかには、車内にちょいと忍ばせておくと便利に重宝してもらえるんじゃないかなぁって思います。。
今日みたいな極寒の日は、さらに分厚いアウターの下でその役割を果たし、通常運転の冬の日は、ノーマルにアウターとして着こなせる特徴的なデザインのキルティングは、まさに1粒で2度美味しさを感じさせてくれるそんな使える優秀アイテムです。。
それでは、また。。