こんばんは、トヨダです。。
ちょっと前に区役所に行ったときの話なんですが、手続きに必要事項を書こうと思った時初っ端から突然のフリーズ)笑。。
それ原因はこの部分。。
不覚にも令和の何年かが一瞬わからなくなってしまいます。。
皆様はわからなくなってしまうことありませんか)笑??
2023年になったばかりということもあり、令和4年だったか5年だったか自信がなくなり、結局スマホ任せで調べてから書いてしまうのはボクだけなんでしょうか)汗。。
「いま令和、何年??」と聞かれたら即答できる夢の方程式。。
ボク見つけてしまいました)笑。。
皆様にもコッソリ教えちゃいますね。。
それがこちらでゴザイマス。。
いやー。。これ考えた方凄いデス)涙。。
西暦だけは忘れちゃいけませんが、これで令和の年号はカンペキになりました)笑。。
ボクと同じように一瞬わからなくなっていた方は、ぜひ参考にして下さいね。。
さてさて、本日は年末から地味に着々とジャケットのご紹介をしてきたんですが、ほぼ完売状態。。
実はまだご紹介していなかったジャケットがありまして。。
地味に生き残っていた唯一のアイテムが、ご存じPMDSから登場のシンプルなネイビーのジャケットです。。
それがこちら。。
Brand PMDS Price 53,900 ( tax in )
PMDSといえば、日本上陸当初は、大人のデニムブランドとしてコレクションを発表しておりましたが、
今やその中核だったデニムを差し置いて、オールイタリアメイドで作られるトータルウエアブランドにまで広がりを魅せるブランドになりました。。
今回ご紹介するジャケットは、ここんちの代名詞となった縦横無尽に伸縮するハイパーストレッチ素材を使い、ドレスライクに仕上げたいつもとは一線を画すアイテムでもあるんです。。
光沢感のあるナイロン素材のジャケットは、効果的に配したステッチが特徴。。
ラペルはもちろん、バルカポケット、脇のポケットまでトコロどこにステッチで加飾され、シンプルなジャケットに煌びやかさをプラスしてくれております。。
付属のボタンにも特徴があります。。
通常のそれは、ジャケットと同色のネイビーボタンが採用されることがセオリーですが、敢えてブラックにすることでメリハリ感演出。。
さらにデニムブランドのDNAを感じさせてくれるリベットのような形状のボタンは、他のそれにはないモダンな仕上がりもポイントの一つです。。
バックはこんな感じ。。
サイドベンツを採用することで、クラシカルさを担保し、
ナイロン素材のジャケットというカジュアルさをしっかりと引き締めてくれております。。
裏地はなく、通気性もあるため、長い期間での着用が期待できるところも魅力の一つなんじゃないかなぁって思います。。
タイトなシルエットでありながら、ハイパーストレッチ素材の恩恵を受けノンストレスで着こなせるこのジャケットは、
ネイビーカラーという使い勝手の良さも相まって、これ1着であらゆるシーンをカバーしてくれるユーティリティなアイテムです。。
それでは、また。。