フレンチテリーのスウエットパーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

月曜日からアリガタイことにバタバタとした1日になり、嬉しい限りでございます。。

安定的に寒さが感じられるようになり、アウターや羽織りモノなど即戦力がすぐそこまで来ているアイテムも充実し、店内のラインナップもさらにワクワクする品揃えになってきたんじゃないかなぁて思います。。

そうなってくると、今まで充実していたアイテムが手薄になってくるのが、毎年の定石なので、ロンT系などインナーアイテムは早めに狙いを定めるのが賢いお買い物戦略なのかもしれません。。

特に寒くなってからのここ1週間は、楽チンに着こなすことが出来るパーカーやスウエット系の動きが良く、最近まで揃っていたアイテムも寒さと共に、一気に動きが活発化してきました)汗。。

 

そんな中、本日ご紹介するアイテムは、これからの季節、即戦力になること間違いナシのオトナのスウエットパーカー。。

ラグジュアリーなカジュアルブランドとして、フローブでもお馴染みなイタリアのCPカンパニーから登場のシンプルなフーディーは、今の時代にフィットする楽チンかつ、クラス感漂うアイテムでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand  CP COMPANY(シーピーカンパニー) Price 27,000+tax

数多存在するシンプルなスウエットパーカーだからこそ、埋没しないように差がつくアイテムで違いを魅せるのが、大人が着こなすスウエットパーカーの勘所。。

やり過ぎ感のないシンプルな中にも、しっかりとそんな願望を叶えてくれるアイテムの一つが、このパーカーでゴザイマス。。

 

着こなすだけでサマになる秘密は、各所に散りばめられたデティール。。

その中から、ピックアップしてご紹介しようと思います。。

 

まずは、お馴染みとなったこちらのアイコンレンズカバーから。。

左袖にマークされたブランドを象徴するクラス感漂うアイコンは、レーサーの時計のレンズカバーがその発祥。。

ファッションアイテムとして実用化されるにあたって、左袖に収まったと言われております。。

今では、イタリアのカジュアルブランドの重鎮として、確固たる地位を築いたブランドアイコンとして、無くてはならないデティールの一つになりました。。

 

ちなみにですが、コレクションを見に行くと、このレンズが付いているモデルと付いていないモデルがあるので、アイテムをセレクトする際に、重要なファクターになるのは、言うまでもアリマセン。。

 

お次はこちら。。

フード部分に、さり気なく象られたブランドロゴも今回のポイントの一つ。。

これがあることで、シンプルになりがちなバックシャンも抜かりなく、小洒落て見えること間違いアリマセン。。

 

 

もちろん、シルエットにも細心の注意を払ったコダワリがあります。。

例えばこの袖の縫製部分。。

着こなした時が、一番カッコ良くなるように、手間暇惜しまず、たくさんのパーツを使うことで、立体的に作られているのが、このアイテムのシルエットの特徴。。

パネル仕上げでいくつかのパーツに分けて縫製することで、丸みが生まれ、キレイなシルエットが実現します。。

 

さらに着心地においてもバツグンの柔らかさ。。

その秘密は、この裏側にあります。。

 

通常の裏起毛に比べ、毛足が短いフレンチテリーのスウエット素材を使用し、バツグンの着心地を実現。。

吊り編み機調のゆるめの編み地で、ストレッチ性が良く軽い着心地が特徴の素材は、太番手の糸でゆるく編んだ裏パイル地になっており、肌触りがヤミツキになる柔らかさがウリでもあります。。

 

カラーは、こちらのグレーの他、ネイビーとの2色展開でご用意。。

 

 

グレーとは対照的なワントーンで仕上がったネイビーは、グッと都会的な印象の仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

シンプルなスウエットパーカーでありながら、デザイン、シルエット、素材と3拍子で抜きん出た大人のパーカーは、さらりと着こなすだけで、存在感のあるコーディネートが完成すること間違いナシのそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。