こんばんは、トヨダです。。
先週は1月とは思えないような暖かさに包まれた日本列島ですが、どうやら来週から今季最強の寒波が到来するみたいです)汗。。
その原因は、マイナス62℃という想像を絶するロシアを襲った大寒波が日本にも到来し、ここ名古屋も日曜日から一気にその世界線が変わりそう。。
ちょっと名古屋の今後の天気予報を見てみました。。
水曜日は最低気温がマイナス4℃になっております。。
しかも雪が降りそうデス)涙。。
危なく東京出張を入れるトコロでした。。
そんな大寒波に備え、防寒アイテムの準備はバッチリとしておかなければナリマセン。。
暖冬続きの日本ということで、ここ数年手薄だった防寒アウター待望論を唱える声が聞こえてきそう。。
正直フローブも防寒アウターは出尽くししており、サイズはまちまちで揃っているものが無いんですが、まだ冷え込んでない12月の初めてにご紹介してしまい、ちょっと時期を間違えたのか、奇跡的に残っているこちらのアイテムを再度ご紹介しようと思います。。
Brand Flash packer (フラッシュパッカー) Price 39,600 ( tax in )
スポーティなアイテムを都会的にモディファイし、タウンユースでも洒落た着こなしへと昇華してくれるブランド「フラッシュパッカー」のダウンを凌ぐ防寒アウターがこのアイテム。。
実はこのアイテム、毎シーズンブランドの威信をかけてアップデイトを繰り返し、改良されるここんちのフラグシップモデルでもあるんです。。
スノーボードウエアから着想を得て作られたこのアウターは、機能面とファッションを見事に融合したそんなアイテム。。
表地シェルはスノーボードやアウトドアウェアで使用する防水素材を採用し、防水、防風、透湿、保温と全ての点において高い機能性を実現。。
真冬を駆け抜けるアウターとして、格段の性能を誇ります。。
さらに、特徴的なブラックジップは、レザーカット仕様のYKK製の防水ジップを採用。。
内部への水の侵入を未然で防いでくれます。。
ファッション性の部分は、アウターには珍しい所々に配されたボディーへのプリント。。
さらに中綿に使用される素材は、デュポン社製のオリジナル素材「ソロナ」を敷き詰めることで、まるでダウンのような軽さと温かさを実現してくれております。。
ダウンを凌駕するハイテク素材は、保温性のみならず、心地の良い圧縮性と元の形に戻る回復能力の高さも見逃せないポイントです。。
カラーはホワイトとミントグリーンの2色展開でご用意。。
スポーティな見た目と抜群の視認性、さらには防寒アウターとしての申し分のない機能という3拍子揃ったココんちが自信をもって送るフラグシップモデルは、
まさにこれからやってくる大寒波にもってこいの1着なんじゃないかなぁって思います。。
それでは、また。。