この家電を今狙っております)笑。。

こんばんは、トヨダです。。

秋と言えば、「ファッション」と力強く言いたいトコロですが、食欲の方も捨てがたい今日この頃。。

うちの奥様の実家の畑で取れるサツマイモが、そろそろドッサリと届くこんな時期、これ欲しいかもという家電を見つけてしまいました)笑。。

 

それがこちらのちょっと洒落たブラックの家電。。

このアイテム、どうやら、ありそうでなかったサツマイモの甘味を引き出す焼きいもメーカーなんです。。

 

自宅で作る焼きいもってどうして「いまひとつ」なんだろうと思っている方は、もしかしたらボクだけではないハズ。。

 

家庭で作る焼き芋は、糖分の精製が上手くいかず、お芋が持つ本来のポテンシャルである「甘味」「おいしさ」が十分に発揮できていないことが原因にあげられるとのこと。。

 

それを解決してくれるのが、この焼き芋メーカーなんです。。

アーネストというベンチャー企業が開発したのが焼きいもメーカー「UMAIIMO」。。

 

焼き芋の熱の入れ方を研究しまくりその結果が、UMAIIMO独自の「2段仕込み」製法へと辿り着くことになりました。。

 

まずは低温でじっくり、イモ内部の温度を70℃前後に安定加熱させ、その後高温でしっかり熱を入れていくことで、さつまいもの糖化が促され、甘くて美味しい焼きいもに仕上がるとのこと。。

 

このUMAIIMOがあれば、さつまいもの下ごしらえや、火加減の調整など面倒な手間はなく、炊飯器でご飯を炊くような感覚で簡単にさつまいもが焼き上がるのがウリで、

早速触手が伸びてしまいそう)笑。。

 

その前に鉄壁のカードがあるので、今日自宅に帰ったらしっかりプレゼンし、奥さまに許可をもらえるようにしようと思っております)汗。。

美味しく焼き芋を食べてみたい方は、ぜひこちらのサイトをチェックしてみて下さいね。。

 

さてさて、2日に渡り続いたイベントも無事終了し、いつもはすべて車に乗せれるんですが、今回は断念。。

ただいまヤマト運輸に絶賛急遽持ち込み中でゴザイマス。。

 

また次回は春ごろ予定しておりますので、今回ご参加出来なかった皆様もぜひぜひご参加下さいね。。

 

明日はどうやら月曜日ですが、祝日なんですね。。

 

明日もいつもの如く、マイペースで営業しておりますのでお時間ある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね。。

 

本日はこれにて失礼。。

それでは、また。。