すべての工程をイタリアで行うコダワリの新ブランド。。

こんばんは、トヨダです。。

 

ヨーロッパのブランド、特にイタリアのブランドの取り扱いが多いフローブですが、

ボクが考えるイタリアで作られる洋服のイメージって、陽気で楽天的な国民性から生み出されることもあり、

洋服づくりのエッセンスに、程よい色気だったり、遊び心が取り入れられているのが特徴の一つだったりします。。

 

さらに、誰のためでもなく、男女共に自身の魅力を高めるために服を纏い、それぞれが洋服を着ることを楽しんでいるそんな気質を持っているんじゃないかなぁって思います。。

 

 

本日ご紹介する新ブランドは、そんなイタリアブランドでありながら、そのイタリアらしさを良い意味で感じさせてくれない、ベーシックかつ職人気質のコダワリのブランド。。

それがこちらでゴザイマス。。

 

 

 

 

 

イタリアのお酒グラッパで有名なバッサーノ地区に拠点を置くMADSON(マドソン)が本日の主役となるブランド。。

 

実はこのマドソン。。

新ブランドとは言いつつも、実は去年の夏、スポット的にちょっとだけ入荷しておりまして)汗。。

去年の夏の終盤戦、いつもの如く店内がスカスカになった頃、無理を言ってメーカーさんに商品を送って頂いた中に、このブランドがちょっとだけ入っており、思いのほか、お客様に評判が良かったことから、

今シーズンから、本格的に取り扱いをスタートさせた経緯があるんです。。

 

 

このブランドの特徴は、何と言っても洋服づくりにかかわる全ての工程を150キロ圏内という目の届く近距離のファクトリーで完結させているトコロにあります。。

素材から加工、製造とすべての工程が近くにあることで、いつでも駆けつけることが出来、職人とブランド側のすり合わせがface to faceで行え、モノ作りにはもってこいの環境で作られているブランドです。。

 

 

しかも作っているアイテムが、ある意味イタリアっぽくないアメカジテイスト溢れるトコロも差別化が図れるポイントだったりします。。

本日ご紹介するポケットTシャツもそんなアイテムの一つ。。

Brand MADSON (マドソン) Price 8,800(tax in)

シンプルなポケット無地Tシャツは、王道のアメカジアイテムの一つ。。

一見すると、無骨なアイテムに見えますが、そこはイタリアブランドの真骨頂。。

素材の良さが光ります。。

通常なら、この手のアイテムは、厚手のヘビーウエイトコットンが使用されるのが、定石。。

そこを敢えて、細番手の光沢感のあるコットン100%の素材を使用することで、絶妙な違いと着心地の良さを実現してくれております。。

 

そんな品ありなベース素材のTシャツに、ビンテージライクなワッペンを取り付けたり、洗い加工を施すことでコナレ感を演出したのが、このアイテムの最大のポイントなんじゃないかなぁって思います。。

ベーシックで着回し力の高さが魅力な反面、粗野なイメージのあるアメカジライクなアイテムは、大人の男性が着こなすと休日感が出てしまいがち)涙。。

 

そこに程よいリッチさがプラスされることで、ワンランク上のモダナイズされた大人のアメカジスタイルが完成するんじゃないかなぁって思いマス。。

 

カラーこちらの3色をセレクト。。

 

 

ラベンダー、オフホワイト、ネイビーの3色展開。。

どのカラーも無地ライクなTシャツでありながら、どこか一味違う雰囲気を醸し出してくれる様は、

 

素材の手配から縫製、加工まで一気通貫ですべてを近郊のファクトリーで完結させる一気通貫型のブランドだからこそ、なせる業なんじゃないかなぁって思います。。

 

これからも続々と入荷予定の注目のイタリアメイドの新ブランド「マドソン」を以後お見知りおきを。。

 

それでは、また。。