そろそろ準備が必要デス。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、4月から小学校にあがる息子の説明会があったみたいで、奥さんが参加してきてくれました。。

今年の3月、4月の豊田家は地味に行事がいっぱいなんです)汗。。

まさかの神タイミングということもあり、娘と息子が同時で卒・入を繰り返すセレモニールーティーン)笑。。

娘  小学校→OUT  中学校→ IN

息子 保育園→OUT  小学校→ IN

分かってはいましたが、とうとうそんな時期が来てしまいました。。

 

奇跡のドカブリでどうやら4回は確実にスーツを着る機会ができそうなので、今回は思い切って新調を決断。。

 

絶好のタイミングで入荷した、こちらのセットアップスーツに決めました。。

 

Brand  SOLIDO(ソリード) Price JACKET 48,000+tax / PANTS 26,000+tax

鉄板のセットアップスーツは、間違いのないソリード。。

今シーズン一押しのオリジナル素材で作られたアイテムは、ふわっとした柔らかなスウェット調の着心地を持ちながら、表面は艶のあるドレスライクな仕上がりというまさに現代のスーツにぴったりなアイテム。。

極限まで度を詰めて作られた素材は、薄く仕上げられているにもかかわらず、かっちりとしているので、何度着用してもヘタリは皆無です。。

 

デザインは、ジャケット、パンツともにいたってベーシックな仕上がりも好感の持てるポイント。。

ナローラペルのシングル2ボタンというどんなシーンでも対応できるベーシックさは、これ1着でグッと安心感が高まります。。

ブラックスーツということもあり、まさに王道のオールマイティスーツといっても言い過ぎではアリマセン。。

 

内側は、副資材を極力使わず、軽やかに仕上げることで、季節を選ばないオールシーズンの着用が出来るトコロも魅力の一つだったりします。。

 

パンツはこんな感じ。。

ベースのシルエットは、ソリードの永久不滅の定番アイテム「599」のシルエットを採用。。

楽チンパンツの第一人者でもある「599」のパンツのDNAをしっかりと引き継いだシルエットは、キレイに見えない訳がアリマセン。。

そんな折り紙付きの楽チンキレイ目パンツです。。

もちろん、ドレスライクに穿きこなせるように、スラックス仕上げになっているので、スーツでの合わせはモチロンのこと、他のジャケットやシャツと合わせた単品での活躍も期待できる着回し力の高さもウリの1本です。。

 

まずは最初に着る卒園式まで、あと1か月とちょっと。。

バタバタしないように早めに準備しておこうと思います)笑。。

 

 

それでは、また。。