とうとう受注停止になりました。。

こんばんは、トヨダです。。

7月1日トヨタが公式ホームページにおいて、ついに新型ランドクルーザー300の受注停止を発表しましたね)汗。。

新型ランドクルーザーの納期は4年以上に伸びており、5年にもなるのではないかと噂されていましたが、とうとうトヨタが公式ホームページにおいて、新型ランドクルーザーの受注停止を明らかにしました。。

 

昨年7月1日の正式オーダー開始からちょうど一年が経ち、ようやくのオーダーストップ。。

全世界的にみても総生産のうち国内分は1割と劇的に少ないのもその要因の一つとなっております)涙。。

その結果、中古市場は異常な盛り上がり。。

 

エントリープライスで600万の車が平均で1700万の相場という異常な状態デス。。

 

ちょっと前までは、先行予約分の方は春に行けるんじゃないかという情報でしたが、

今の流れで行くと、ウワサでは先行予約分で申し込まれた方は、年内の可能性がありというかなりの下方修正にまでなってしまいました)笑。。

 

同様にLX,NXもオーダーストップとなっており、もうTOYOTAさんにエールを送るしかないので、何とか頑張って欲しいなぁと思う今日この頃デス。。

 

 

そんな悲報のあとは、朗報で締めたいと思います。。

 

正体不明の謎のイタリアブランド「MIKE」。。

ティザー動画には、ベースボールキャップがチラッと見え、こちらも触手が動きそうなんですが、今回はこちら。。

 

ジローラモ氏もお気に入りというスニーカーがどうやらうまくいけば、今月末に日本に届きそうとのこと。。

詳しくは、こちらのエントリーをご覧ください。。

入荷した15足は、瞬殺で完売)汗。。

完売後もお問い合わせ頂いておりまして、何とか他のお客様にもゲットして頂きたいと思い、問い合わせたトコロ

何足日本に入ってくるかは、今のところ不明ですが、どうやらゲット出来そうな予感)涙。。

 

ですが今回も他の取り扱い店舗さんと取り合いは必至デス。。

 

 

ただ今水面下で動いておりまして、今回明日から1週間限定で予約を受け付けしたいと思っております。。

ユニセックスのブランドということもあり、レディースからメンズまで幅広いサイズ展開があります。。

7月4日(月)~7月10日(日)

こちらもランクル同様、サイズによってはオーダーストップの可能性もありとのこと)笑。。

 

気になる方は、早めのチェックをよろしくお願いいたします。。

 

それでは、また。。