まさかのガルフィーがじわじわと来てます)笑。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はファッションネタ。。

ここ数年、スニーカーを始め、ストリートファッションのブームが再来。。

ラグジュアリーストリートなんて言葉も出てきているほどで、オフホワイトやヴェトモンなど高額なアイテムもめちゃくちゃ売れていて、しまいには二人ともそれぞれ、ルイヴィトン・バレンシアガのデザイナーにまで登りつめるまでになりました。。

 

そんなブランドをリスペクトをしてか、日本国内のブランドもニアなアイテムも増えてきた今日この頃です。。

そんな二つのブランドに言える共通点というと、「ダサカッコいい」というキーワード。。

今まででは考えられなかったビックシルエットだったり、ハイソックス&ショーツという着こなしだったり、ちょっと前なら確実にダサかったモノが彼らのブランディング力により、裏と表がひっくり返っていまいました。。

事実、その実力と人気はビックメゾンのデザイナーに就任したことからも証明されています。。

 

やっぱりブランディングってめちゃくちゃ重要なファクターなんだなぁって思い知らされたワケなんですが、

つい先日、あるブランドの展示会にお邪魔し、先輩と色々な話をさせてもらっていた中に、まさにその「ダサカッコいい」がトレンドのド真ん中にあるというタイムリーな話題になりました)笑。。

 

ボクらの世代には、考えられませんが、今このブランドがそのダサカッコいいの最有力候補の1つらしいんです。。

そうです。。

80年代に席巻したヤンキーブランド「ガルフィー」)笑。。

まさかのガルフィーが今じわじわと若い世代でキテイルらしんです。。

ごめんなさい、ギャグではなくて本気でファッションとして着ちゃってるんデス。。

 

さらに、

水曜日のカンパネラでお馴染みのコムアイさんは、ガチの愛用ブランドとして私服でめちゃめちゃ着ているんです)汗。。

信じ難いですが事実みたいです。。

そして、インスタにあのアリアナグランデちゃんも着ちゃってます)笑。。

ガルフィーの公式インスタにバッチリ出てました。。

これは、影響力ありすぎです)笑。。

合成ではなく、リアルで羽織ってます。。

 

どうやらコムアイさんがアリアナちゃんにプレゼントしたらしく、日本を通り越して世界レベルで着ちゃてます。。

 

なぜかメンズのブランドなのに、女性に刺さるのか解明できませんが、今までとは、違った角度で切り込んでいるからなのでしょうか??

 

昔のイメージを知っているボクからしたら、もう何がなんだかよくわかりませんが、ブランドとしてのキャラクターのアクの強さは一級品なので、もしかしたらもしかするかもしれません。。

メンズの方も名物バイヤーがちょっとずつ露出していたり、フリースタイルダンジョンでお馴染みの有名ラッパーも着用していたりするので、元々のバックグラウンドを知らない世代には、もしかしたらもしかするかもしれません。。

 

とりあえず、こんなデーハなアイテムはボクにはちょっと手が出ないデス)汗。。

 

マサカのガルフィーが今後ブレークするのかどうかは、ボクもわかりませんが、ダサかったブランドが、リブランドされることによりダサカッコ良く生まれ変わる可能性は否定デキマセン。。

 

バックグラウンドも含め、そんな可能性とポテンシャルを持ち合わせているし、

もしかしたら、

まるで今のテレビ番組のように、お茶の間を賑わせた懐かしいタレントさんが、若い世代からは新しく映り、我々からは懐かしく映り、それが相まって再ブレークしていくかのような新鮮さがあるのかもしれませんね。。

 

それでは、また。。