オトナが着るべき最高級ダウンベスト。。

こんばんはトヨダです。。

昨日は、1年振りに仲良しのお客様がご来店。。

地元は愛知県なんですが、お仕事で宮崎にお住まいがあり、こっちに戻ってくるたびに立ち寄ってくれる優しいお方。。

いつもは飛行機で戻ってきていたんですが、何かいつもと車の雰囲気が違い、ナンバーを見たらまさかの「宮崎」ナンバー)汗。。

 

衝撃が走り、思わずどうやって帰ってきたかと聞いたら「車です」と。。

調べてみたら、どうやって帰っても片道1000㌔越えでした。。

ヤバくないですか)笑??

ちなみにボクの1か月の車の走行距離は500㌔ということは内緒の話)涙。。

中間地点は岡山か広島らしくもう想像もつきませんでした。。

 

いやーアリガタイなぁと思い、今日出勤したら後日談が。。

やってしました)汗。。

どうやらサイズを間違えて渡してしまったみたい。。

こんな失態も笑って許してくれるフローブのお客様に感謝しつつ、本日も早速スタートデス。。

 

今日から一気に寒くなり、気温が2段階くらいのシフトチェンジ。。

しっかり夜のことも考えて、アウターが必要になってきましたね。。

今日もそれに呼応するようにアウターの動きが良くなり、そろそろ本格的に冬がやってきたなぁと思ってしまいました。。

 

本日ご紹介するアイテムもそんな今からの時期に重宝する冬アウターの一つだったりします。。

ダウン界のロールスロイスと呼ばれる「MOORER (ムーレー)」の人気定番アイテムの一つダウンベストが今年も満を持して登場デス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  MOORER (ムーレー) Price 146,300 ( tax in )

昨年も大人気のダウンベスト「 FAYER」は、オトナが着るべきダウンベストとして各方面で引っ張りだこの人気アイテムの一つ。。

 

今回は、品アリな大人ベージュをセレクトし、重たくなりがちな冬コーデに、差がつくオシャレが出来そう。。

1999年にイタリア・ヴェローナに創業したMADE IN ITALYにこだわる最高級アウターブランドのムーレーは、全てのマテリアルに厳格な基準を課し、細かなパーツに至るまで最高水準の、極上のアイテムを作り出してくれます。。

なかでも国際規格UNI EN 12934にて評価されたグースダウンはまさに最高品質。。

ダウン(羽毛)価格が高騰し続けている現状も最高品質を求めるココんちのクラフトマンシップは、今も昔も変わることのないコダワリの一つです。。

表面の質感もさることながら、内側の仕事も負けておりません。。

しっとりとした生地感のナイロン素材を贅沢に使用し、肌が直に触れる襟の内側にはウールリブがあしらわれており、肌触りの良さもバッチリです。。

ボタンやジップの引き手といった付属品はすべてオリジナル。。

すべてにおいて、唯一無二の存在へと昇華させたムーレーのダウンベストは、着るだけで男が上がるそんなアイテムです。。

 

シャツやニットの上から羽織ったりと、汎用性の高さがバツグンのダウンベストは、これからの時期、登板回数が一気に増える使える費用対効果もバッチリなアイテムです。。

 

それでは、また。。