カーディガン代わりに使えるニットジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

ポカポカ陽気の金曜日、無事卒業式も終わり、バタバタでしたが今日も一日が終わりそうです。。

 

今日いらっしゃったお客様の中で、今年に入って未だ、一度も会社に出社していない方がいてびっくり)汗。。

 

皆様の中にもそんな方はいらっしゃるのでしょうか??

 

テレワークでパソコンの前に座るだけなので、トップスはキチン感があるモノを着用し、見えない部分のパンツは、スウエットパンツにしているという話を聞いたことがありますが、どうやら都市伝説ではなかったようです)笑。。

 

そんなトップスとしても使える、カジュアルライクなニットジャケットが入荷。。

薄手素材でサラリとした素材感が特徴のニットは、カーディガン代わりにも使えるライトな羽織りアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand  SSEINSE(センス) Price 16,000+tax

メランジ調のダークネイビーとホワイトを絶妙にパネル仕上げにした薄手のニットジャケットが、センスから入荷。。

コットン素材でチクチク感もなく、Tシャツの上から羽織っても肌触りはバッチリです。。

 

カーディガンとの違いは、ジャケット仕様のラペルが付いているところ。。

襟元がジャケットと同じ仕様にすることにより、キチンと感を担保。。

 

さらに腰にもポケットが搭載されており、ドレスライクな見え感もバッチリです。。

ネイビー部分との編み立てに変化を付けることで、目を惹くポイントをプラス。。

 

ひと手間加わったニクイデティールは、さり気なく差がつくポイントになってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

さり気なくも印象的なボタンも注目の一つ。。

アンティーク調のネイビーボタンは、マッドな仕上がりになっており適度なカジュアル感が加わることで、ドレスライクな着こなしにはハズシとして、カジュアルな着こなしには、格を上げるそんなコーディネートを作ってくれる良く出来アイテムです。。

 

パーカーなどカジュアルライクな羽織りモノとは一味違う、もう一つの春の羽織りモノの代表格のニットジャケット。。

カジュアルライクに落とし込んだこの手のアイテムなら、キチンと感も保ちつつ、デイリーな着こなしにも対応してくれる懐の深さを見せてくれるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。