コスパ最高の人気者ベルト。。

こんばんは、トヨダです。。

 

今日は出勤前に区役所にマイナンバーカードを取ってきました。。

申請はかれこれ10月くらいにやったので、4か月くらい放置しておりました)笑。。

 

その初めてご対面したマイナンバーカードの自分の写真を見て思わず絶句)汗。。

忘れていた4か月前の光景がフラッシュバックしてきました。。

 

みんな写真ってちゃんと撮るもんですよね??

 

区役所の職員さんの手元にある段階で、気づいたんですが、何も考えず、とりあえず何でもいいやーと思い、寝起き後3分で撮ってもらったやつでした)笑。。

もちろん変な部屋着もしっかりとパシャリ。。

 

確か奥さんに撮ってもらいそのまま申請もお願いしたんですが、本当にこれで申請してもいいの??

と念押しされたのに、どんな写真か見ずにOKを出してしまった自分に後悔しかアリマセン)涙。。

 

 

寝起き姿の46歳おっさんの写真は、本当に証明写真になるんでしょうか??

 

マイナンバーってこれから保険証だったり色々と一体化するですよね)汗。。

 

ってことは露出度ってめちゃくちゃ高くなりますよね??

 

役所のおばちゃんから受け取るだけでも赤面級の恥ずかしさマックスだったんですが、

これから病院の受付であのカードを渡さないといけないと思うと本気でゾッとしてきます)笑。。

 

とりあえずマイナポイントだけ申請して、そっと引き出しの奥の方にしまっておくことを心に決めた今日この頃デス。。

 

さてさて、本日は久しぶりに入荷したこちらの小物をご紹介。。

 

Brand  SSEINSE (センス) Price 5,500 ( tax in )

イタリアはセンスから登場のベルトがフローブに入荷。。

ここんちのコレクションは、基本アパレルのアイテムが多いんですが、このベルトはフローブでもファンの多い隠れたヒットアイテムでもあるんです。。

 

そんな中から本日ご紹介するベルトは、ブラックレザーで仕上げたオン・オフ使えるユーティリティな1本。。

 

特徴は何と言ってバックルにあります。。

通常はシルバーのバックルを使うことが多い中、ブラックアウトしたバックルを使用することで、統一感のあるシックな雰囲気を演出。。

 

こんな感じで中央にマークされたバックルは、レザーとの調和が取れ、パンツとの相性もバッチリで、全体的に統一感のある見え方になること間違いアリマセン。。

レザーも柔らかく、手に取ったその日からウエストにしっかりと馴染んでくれるので、フィット感も申し分ナシ。。

 

さらにサイズの調整も可能なタイプというところもウレシイポイント。。

調整も楽チンなフリーカット仕様なので、お手軽にサイズ調整が出来ちゃいます。。

 

春に近づき、軽装になることで小物使いもファッションの勘所の一つ。。

ウエストにマークされたチラリと見えるベルトを抜かりなくすることで、さりげないオシャレを演出してくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。