シンプルな白シャツをデティールで遊ぶ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はトマト農家の友達がふらりとご来店。。

そしてお土産に何故かぶどうをゲット)笑。。

どうやらトマトの収穫時期も終わり、暇を持て余しているので、ブドウ農家さんのお手伝いにいっているみたい。。

めちゃくちゃ美味いからということで、お土産で頂いちゃいました。。

ロザリオビアンコという品種らしく、大粒でいかにも美味しそうな見た目をしております。。

茎までしっかりグリーンになっており、これは新鮮な証とのこと。。

甘いのか酸っぱいのかどっちなの?って聞いたところ、糖度が20度もあるのでバツグンに甘いらしいです。。

 

最近帰りが遅めなので、早速帰ったら本日は、このブドウでご機嫌を取ろうと思います)笑。。

 

さてさて、今日はシンプルながらキラリと光るセンスバツグンの白シャツをご紹介。。

ベーシックなアイテムゆえに汎用性が高く、爽やかで知的な印象が大人の着こなしにマッチする白シャツですが、そんな万能アイテムをさらにアップデートさせたのが、本日ご紹介するこちらの半袖白シャツでゴザイマス。。

 

Brand MADSON (マドソン) Price 19,000+tax

すべての製造工程を地元エリアで完結させる地域密着型の生産方式に特徴をもつマドソンは、

イタリアブランドでありながらミリタリー&ワークの要素をミックスさせ、我々日本人のデイリーなスタイルにバツグンの相性の良さを発揮してくれるブランドでもあります。。

詳しいブランドの説明は、今シーズン初登場時のエントリーをご覧ください。。

シンプルかつ存在感のあるアイテムの数々は、毎回好評でウレシイ限りなんですが、今回のこの白シャツもそんなキラリと光るコダワリがいっぱい。。

万能さが故、個性を出しにくい白シャツですが、所々に散りばめられたデティールの恩恵を受け、一味違ったアイテムに仕上がっているんです。。

 

まずはこちらのワークテイストなフロントポケット。。

 

一見すると左右対称につけられたポケットに見えますが、実はこれ違ったデザインをしたポケットがつけられているんです。。

右ポケットは底部分が丸みを帯び、上がスクエア型に対し、左ポケットは底部分、上部ともに違った形をしております。。

間違い探しの要領で比べて見てください)笑。。

このさり気ない非対称さが、ファッションでは需要なアテンションに繋がるんじゃないかなぁって思います。。

さらにこちら。。

裏前立てと呼ばれるステッチを入れたボタンを留める部分に、さらに生地を重ね合わせ、ノーマルなそれとは違う、さり気ない変化をプラス。。

補強の効果に加え、デザイン面も同時に兼ね備えた秀逸なデティールの一つです。。

 

全体的にシンプルにまとまりながらも、よく見るとちょっと変わって見えるっていうのが、このシャツのウリなんじゃないかなぁって思います。。

ハリ感のあるコットンストレッチのシャツは、着心地バツグン。。

ボタンを上まで留めて、優等生的なスタイルでも程よいカジュアルさが残り、絶妙なバランス感はサスガの一言。。

どんなスタイルにもバツグンの相性を誇る、着回し最高のホワイトシャツは、半袖でありながら、子供っぽく見えないクリーンさも魅力の一つです。。

これからの時期、さらりと着るだけでカッコ良さが光るアイテムは、重宝すること間違いナシの使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。