ジャパンメイドの50’Sなドリズラー。。

こんばんは、トヨダです。。

物価高の生命線はやはり原油。。

アメリカ、特にカルフォルニアはとんでもないガソリン価格になっているみたいです。。

1ガロン=8.35USD

1リットルに直すと今の為替レートで約322円)笑。。

約日本の倍くらいの価格になっています)汗。。

た、高過ぎます。。

日本も減税のおかげで36円くらい政府負担があるので約200円くらいと見えない部分のガソリン高となっており、さらなる物価高は続きそうな予感。。

 

為替プラス原油高、ますます物価高になりそうですが、こういう時輝きを増すのが内需製品。。

ジャパンメイドで作られるアイテムは、品質に加えプライスも安定し、コスパの高さがさらに磨きがかかって見えてくるかもシレマセン。。

 

本日ご紹介するこの大人のブルゾンもその一つなのかもシレマセン。。

Brand  JAZZ STANDRD (ジャズスタンダード) Price  12,980  ( tax in )

小雨や霧雨を意味するドリズルから端を発するドリズラージャケットが本日の主役。。

多少の小雨を凌げる撥水性とレトロ感たっぷりな見た目は、1950年ファッション全盛の時代こぞって取り入れた時代を代表するアイテムでもあります。。

 

そんなドリズラーを今回、大人のカジュアル着を作る今シーズン初登場のブランド「ジャズスタンダード」が現代風にアップデート。。

小技を効かせたデティールがさり気なさを着こなしにプラスしてくれております。。

袖口とポケットに付けられたボタンは、よく見るとすべて違う形状と種類のものが取り付けられており、よく見るとその違いを魅せるポイントになっていたりします。。

 

襟元のボタンもメタルボタンが搭載され、目を惹く部分に程よいアクセントをプラスしてくれております。。

 

薄手の高密度なコットンナイロンクロスは、光沢感が担保され、内側は同色の裏地でカバー。。

滑りの良いナイロンの裏地は、インナーとの摩擦係数を減らし、ノンストレスで脱ぎ着が出来ちゃいます。。

外からの風もシャットアウトするので、表面の防水性に加え保温性もバッチリです。。

気軽に着れる薄手のドリズラーは、デニムなどカジュアルとの相性もバッチリ。。

Tシャツの上からさらりと羽織れるアウターが必須なこれくらいの時期に、重宝するアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

ジャパンメイドの実力が発揮されたこれから使える薄手の秋アウターは、デイリーウエアとしてフル回転の活躍が期待できる、コスパ最高のアイテムです。。

 

それでは、また。。