スーピマコットンの半袖ニット。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は午後から雨の名古屋。。

今日は一日こんな天気になりそうです。。

ちょっと肌寒いこんな日は、ちょっと羽織り物のご紹介と思っていたんですが、それは諸事情で後日にさせて頂いて。。

そんな梅雨間近の今日も大量に新作が入荷してきました。。

 

昨年は、この時期くらいから新作の入荷が少なかったんですが、今年は違います!

そんな第一弾は、こんなきれいに着こなせるハイゲージの半袖ニットから。。

 

IMG_4463

 

ブランドは、上質な生地を使い、きっちり品良く作り込むことで定評のあるUniversal Style Wear (U.S.W)。。

 

上から、ブラック、ライトグレー、ネイビー、ブルーの4色展開のカラーリングはどれもパンツに合わせやすい色ばかり。。

 

何と言っても今回の特徴はスーピマコットン100%の生地。。 IMG_4465

アメリカはカリフォルニアやニューメキシコのエルパソ地方に限定して育てられた超長繊維綿でアメリカで生産される全綿花の3%しかない貴重なコットン。。

 

このトレードマークはその証としてつけられたモノなんです。。

しっとりとしたヌメリ感は、

ジョンスメのいわゆるシーアイランドコットンにも匹敵するそんな素材を使って作られた

わりと浅めのVネック半袖ニットは、

素肌に着てもさらりと着れてしまうTシャツ感覚なアイテムです。。 IMG_4467

30ゲージほどの細かい編と細めのリブが上品さを醸し出してくれています。。

コットン100%だからおうちでお洗濯もできちゃうし、もちろん一枚で着るだけじゃなく、これからの季節、ちょっと寒くなるからジャケットのインナーとしても重宝するそんなニット。。

 

これで高かったら当たり前過ぎて、そんなに意味がないんだけど、これで5,900円+TAXなら文句なしのコスパの高さじゃないですか)笑??

 

スメドレなら全色買ってもお釣りがきちゃうかも!?

今日はそんなニットのご紹介でした。。

何とか今日準備して明日店頭に出しますね。。

 

それでは、また。。