ナバホ族のブランケットを背面に配したシャツアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

一体どこまで行くのか気になるのか気になるのがこちらのスニーカー。。

オフホワイトやルイ・ヴィトンのデザイナーとして活躍するものの、2021年11月に心臓血管肉腫というがんでこの世を去ったヴァージル・アブローが、ルイ・ヴィトンの2022年春夏メンズコレクションとして発表したナイキとのコラボスニーカー。。

 

 

ナイキのエアフォース1をベースに、ルイ・ヴィトンの代名詞であるモノグラムとダミエパターンがデザインされたコラボスニーカーは200足。。

 

一時は店頭でも販売する噂がありましたが、今回はサザビーズでのオークション形式で出品されています。。

 

期間はアメリカ時間の2月8日まで。。

今回はヴァージルの遺作ということもあり入札金額は桁違い)汗。。

ただ今最高金額は本日3日現在ロットナンバー183のUS11は8万㌦でゴザイマス)笑。。

115円計算で約920万まで跳ね上がり、1000万も間近。。

こちらで200足全部見れますんで、気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね。。

The Louis Vuitton and Nike “Air Force 1” by Virgil Abloh

 

 

本日は秋に登場し、人気だったアイテムの春バージョンが入荷。。

素材、デザイン、柄を一新し春らしく仕上げたシャツアウターは、これ1枚で主役を張れるそんなアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  USW  Price 9,790 ( tax in )

カーキカラーのシャツアウターは、高密度なタイプライターコットンを使用し、張り感のある仕上がりが特徴。。

シャツに仕上げてから、一気にカーキ色に染め上げるため、製品全体にムラ感が生まれ、新品でありながら、着こなすだけで、独特な雰囲気を醸し出してくれます。。

 

ミリタリーテイスト溢れるシャツアウターですが、バックはこんな感じに仕上がっております。。

ネイティブなナバホ族のブランケットを大胆に使用し、フロント部分のミリタリーな雰囲気とはウラハラに、デザイン性溢れるシャツに仕上がりました。。

色味を抑えたブラウン系の柄との相性もマッチしており、サラリと着ても悪目立ちしないコーディネートが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

フロントボタンは、スナップボタン仕様。。

シャツとして着こなすのはモチロンのこと、インナーにパーカーなどを合わせて、シャツの羽織りモノとして着ても、重宝すること間違いアリマセン。。

 

今シーズンからここんちのテーマでもある男女問わずユニセックスで着れるトコロもポイントの一つ。。

女子がMサイズで着こなすとこんな感じ。。

ボーイッシュなスタイルがお好きな女性にもピッタリな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

春先に向け、これ1着で変化をつけた着こなしが楽しめる、USWから登場のシャツアウターは、今っぽさもありつつ重ね着次第で着周り力も担保した使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。