ブランチワークスからも新作が登場。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと前の暖かさは何処へいってしまったんでしょうか)汗。。

今日の名古屋は、午後から吹雪になるくらい寒い1日になりました。。

 

着々と新作が入荷してきている中、本日ご紹介するブランドは、入荷の度に完売していく、こちらから待望の新作が登場のでゴザイマス。。

日本発のカジュアルブランド「Branch works(ブランチワークス)」。。

「branch」とは、大木から分かれる枝を意味し、一つ一つのものを細部にコダワリ大切に作る(works)というのが由来。。

大量生産により忘れかけていた、モノ作りの良さを枝葉となる先まで、行き届くアイテムを送り出す役割として、立ち上げたのがこのBranch works(ブランチワークス)。。

 

デイリーウエアとして使えるアイテムが多いため、インナーで使えるカットソーは、ここんちの専売特許でもあります。。

今回ご紹介するアイテムは、いつものインナーアイテムとは一味違い、使い勝手バツグンのこんなブルゾンでゴザイマス。。

Brand Branch works(ブランチワークス)  Price 13,000+tax

スウエット素材で作られたダブルジップブルゾンが本日の主役。。

表面は表情が出るように、粗目の糸を使用し、見た目の良さを大事にしながらも、さらっとした肌触りと軽さを実現。。

洗うほどに風合いが増し、コナレ感が生まれてくるのが愛着を持てるそんな1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな素材のベースがありつつ、このアイテムの最大の特徴は、デザイン面にあります。。

この手のジップアップブルゾンは、フード付きのタイプが多いため、カジュアルライクになり過ぎて、敬遠されていた大人の男性は少なくアリマセンでした。。

 

今回は、スウエット素材でありながら、スタンドネックにすることでカジュアルさを軽減。。

楽チン素材を使い、大人が着れるジップアップブルゾンに仕上げたトコロが最大のキモでもあります。。

 

さらに胸元には、ジップ付きのポケットが搭載されており、スウエットアイテムでありながら、ライダースライクなキチンと感がプラスされたところも好感がもてるポイントの一つです。。

 

注目のカラーはこちらの2色。。

ダークネイビーとメランジグレーの2色をご用意。。

よりシックな着こなしが完成するネイビーとスウエット素材の雰囲気を活かしたカジュアルなグレーの2色は、対照的なカラーでもあります。。

 

フードが付いていないスウエットブルゾンということで、着こなしの幅も広がること間違いナシ。。

羽織りモノとしてはもちろんのこと、着心地バツグンの特徴を活かして、コートやダウンなどアウターの中に忍ばせてインナーとしても大活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

トレードマークのアイコンもさり気なくマークされた、シンプルなジップアップブルゾンは、今から春先までロングユースで使える着回し力の高さがウリのアイテムです。。

 

それでは、また。。