ヘビロテ確定のミリタリー由来のモンスターアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

午前中の雨もすっかり上がり、午後からは晴れてきましたが、いきなり寒さを感じたのはボクだけじゃないハズ。。

どうやら日本列島の気圧配置がかわり、雨上がりと共に気候もチェンジ。。

明日から最高気温もグッと下がり、更に一段と冬へと深まっていくみたいです。。

 

本日ご紹介するアイテムは、そんなジャストなタイミングで店頭にリリースするアウターをご紹介。。

 

アメリカ特殊部隊のために開発された、ミリタリー由来のアウター「モンスターアウター」が本日の主役。。

 

アメリカ軍の中でも特殊部隊に配給されるモンスターアウターを日本人向けにモディファイし、タウンユースで使えるように仕上げたのが、ユニセックスでブランドを展開するAUG(オーグ)のアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  AUG (オーグ) Price 16,500 ( tax in )

防寒性バッチリの中綿を使用し作られたアウターでありながら、このプライスはまさにコスパの高さは神レベルではないでしょうか)笑。。

 

表生地に使われるナイロンファブリックも摩耗、摩擦に強く耐久性のある素材を使用し、タフなミルスペックレベルを実現。。

オドロキのエアリーな軽さは、重厚感のあるアウターでありながら、ノンストレスで着こなすことが出来ちゃいます。。

 

ミリタリーアイテムの最重要事項でもある機能美も申し分ナシ。。

このアウター最大のポイントは収納力の高さ。。

 

 

左右の身頃部分には、ハの字型で入った大きなファスナーがあり、大容量のポケットを搭載。。

これだけの収納スペースがあれば、バックいらずで街中を余裕で歩くことが出来ちゃいます。。

さらにサイドには、ハンドウォーマーにもなるジップ付きのポケットもあり、これさえあれば、手の収まりもバッチリです。。

 

さらに冷たい風の侵入もシャットアウト。。

 

ファスナーとマジックテープとのコンビで仕上げたフロント部分は、比翼仕立てになっており、前面からの風の侵入をシャットアウト。。

ファスナーとマジックテープで完全防備の着こなしもモチロンですが、レイヤードスタイルでインナーをチラ見せしたい時は、マジックテープだけをとめるのも良い感じ。。

こんな感じで、ニットのチラ見せ仕様なら、重たくなりがちな冬ファッションも楽しくなるんじゃないかなぁって思います。。

 

首回りは、マフラーいらずのスタンドカラー仕様。。

こんな感じでスッポリ隠れる首元は、着た瞬間、冷たい風からシャットアウトしてくれること確信させてくれました)笑。。

 

注目のカラーはこちらの5色展開。。

 

左からライトカーキ、くすみパープル、ブラック、ライトベージュ、オリーブのカラバリ豊富な5色展開でご用意。。

 

レディースから派生したブランドだけあって、メンズアイテムにはないカラーリングも注目の一つ。。

フリーサイズということもあり、このワンサイズでユニセックスで着こなすことが出来るので、ペアでシェアするのも悪くないかもシレマセンね。。

 

女子が着ても可愛いです。。

 

 

 

 

 

何か今シーズンは女子でも着れそうなブランドを色々とセレクトしたのは気のせいでしょうか??

自らカッコ良く着こなすのはモチロンのこと、サプライズでさり気なくプレゼントするのも悪くないんじゃないかなぁって思います。。

多分トヨダ家も奥さんか娘からねだられる確率高いデス)笑。。

 

これから一段と寒くなる冬に向け、アメリカ軍の特殊部隊から着想を得たモンスターアウターは、バツグンのコスパとイマドキ感、さらに機能性の3拍子揃った使えるアイテムです。。

 

気になる方は、お早めにチェックして下さいね。。

 

それでは、また。。