ホワイトデニム復権の兆し。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ数年に渡り、デニム人気を牽引していたのが、ダメージデニム。。

その反動からなのか、徐々にキレイ目に使えるデニムに揺り戻しが起こり、加工感少なめのブラックデニムやワンウォッシュデニムが、巷では見かけるようになりました。。

この流れは、次の秋冬も継続し、さらにその傾向が強くなっていく感じがプンプンしております。。

 

そんな中、ブラック、ワンウォッシュときて、そろそろまた復活の兆しが見えてきているのが、ホワイトデニム。。

 

6、7年前に大ブレークして、一時はワードローブの中にマストな1本としてラインナップされていたホワイトデニムですが、あまりにも流行り過ぎたこともあり、その流れは、一気に沈静化。。

本当に好きな方しか穿かなくなってしまったカラーでもあります。。

 

そんなホワイトデニムですが、どんなアイテムにも合わせやすく、かつリッチな印象と清潔感を一挙両得できる優れものパンツとして、ここ最近復活の兆しを魅せているんです。。

カジュアルからドレス系までオールホワイトの合わせも出来てしまうオールラウンダーは、まさに良いこと尽くめの優れもの。。

まだまだ、穿きこなしている方が少ない先行者利益がある今、おススメしたいカテゴリーがホワイトデニムでもあるんです。。

 

そんな中おススメするのがこちら。。

Brand PMDS Price 24,000+tax

イタリアのデニムブランドより登場したのが、こちらのPMDSのホワイトデニム。。

このアイテムの最大の特徴は何と言ってハキゴコチバツグンのこの素材を使っていることにあります。。

 

今シーズンから登場のハイパーストレッチシリーズ。。

吸い付くようなキレイなシルエットを担保しながらも、ノンストレスなハキゴコチを実現したヤバイ白パンでゴザイマス)笑。。

 

さらに素材だけではなく、縫製面からも穿きやすさをアプローチ。。

サイドの縫い目が裾に向かうに従って、中央に来るように仕上げた立体裁断モデル。。

スムーズな膝の曲げ伸ばしを実現してくれております。。

 

さらにウエスト部分もイージー仕様。。

 

 

ドローコードを搭載することで、ウエストの調整も出来ちゃいます。。

グリーンのラバー加工も程よいアクセントとして、イマドキ感をプラスしてくれております。。

 

その他はいつものPMDSのデニム仕様。。

アンティーク調のボタンは、雰囲気バツグン。。

見えないところもしっかりとコダワリが詰まった出来栄えです。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

ブラックのリベットは、小さいながらもホワイトに映え、存在感バツグン。。

これからのシーズン軽装になる着こなしも、ポイントの一つになってくれること間違いアリマセン。。

 

ダークカラーのメリハリついた合わせからワントーンコーデまで幅広く使えるホワイトデニムは、春の気候も手伝って、使えるキーアイテムになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。