ボクはパスタ支店みたいデス)笑。。

こんばんは、トヨダです。。

ワイドショーなどでやっていたこともあり、ご存じの方も多いとは思いますが、

期間限定でカルティエがオープンしているスペシャル過ぎるコンビニ「カルチエ」が今週末日曜日まで開催されていますね。。

佇まいからして、どこがコンビニなのかと突っ込みが来そうですが、コンビニみたいです)笑。。

ガラスの抜け感とゴールドをキーカラーにしたミニマルなデザインの店構えは、もちろん内装も豪華。。

ディスプレイされているフード、日常品もプレシャスなものばかり。

入手困難なプレミアムスイーツ店や最上級の紅茶を販売するお店のココ限定のアイテムやらすべてがプレミアムな商品ばかりみたいです。。

残念ながら、ボクはこの期間に東京へ行く予定がないですが、もし行かれる方は、ちょっとしたプレゼントに絶好のネタとして喜ばれると思いますので、ぜひチェックしてみて下さいね。。

 

そして、コンビニといえば、10月からセブンに続いて、ローソンも銀行をオープンしますよね。。

そのローソン銀行なんですが、支店名が普通の銀行とは、違いクスッと笑えると話題になっているみたい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の銀行は、その場所で営んでいる地域の名前がついた支店が多いですが、このローソン銀行は、1月生まれなら「おもち支店」、2月なら「チョコ支店」、3月なら「おすし支店」など、口座開設者の誕生月別に、ローソンでおなじみの商品名を用いた支店が振り分けられる仕組みになっているみたいなんです)笑。。

ということで、ボクは9月生まれなので、「パスタ支店」になりますね)笑。。

大好きな食べ物の1つなので良かったデス。。

サービスも買い物の時のおつりを貯める「おつり預金」っていうコンビニならではの独自のサービスがあったりと一味変わった路線を行くみたいなので楽しみな銀行の1つです。。

 

さてさてちょっと脱線しましたが、

ファッションのほうで唯一無二なカジュアルブランドといえば、もちろんこのブランド。。

Brad DSQARED2 (ディースクエアード) Price 47,000+TAX

今シーズンもデニムパンツが好調でもあるD2。。

そこから登場上のスウエットは、ちょっと薄手に仕上げられており、まさに今から使える旬なアイテムでもあります。。

 

インパクトのあるテープロゴデザインが印象的なスウエットは、まさにこれ一枚で主役を張れるそんな存在感を持ち合わせております。。

バックから見るとこんな感じ。。

右袖のみアシンメトリーで入ったデザインも目を惹くポイントになること間違いナシ。。

コレクションの展示会のルックでは、前回リリースした艶感タップリなブラックデニムとコーディネートされていた注目のキーアイテムでもあります。。

これ1着でインナー使いから一枚での着用までフル回転で活躍すること間違いナシのアイテムです。。

 

ここに来て、一気に秋めいてきた今日この頃。。

ようやくリアルに秋服が着こなせる時期が到来し、お買い物戦略も本格的に考えて作戦を立てて、行きたいトコロですね。。

それでは、また。。