モルビダのクラッチバックは、カッコいいだけじゃアリマセン。。

こんばんは、トヨダです。。

どうやら昨日のブログがアップされていなかったみたいなので、

本日は、二本立てでいってみたいと思いますのでよろしくお願いします。。

 

前回ご紹介したピッレモルビタ。。

アリガタイことに評判も上々で嬉しい限りでゴザイマス。。

前回は、カジュアルに使えるワンショルダーのバックをご紹介しましたので、今回はちょっとキレイ目に使えるクラッチバックのご紹介。。

 

ファッションアイテムとして市民権を得たクラッチバックは、オフシーンの普段使いからビジネスシーンでの小回りが利くバックとして様々な用途に合わせて、使われるようになってきました。。

 

そんな中、今日ご紹介するPILLE MORBIDA(ピッレモルビダ)のクラッチバックは、オールレザーで作られた高級感たっぷりなアイテムなんです。。

Brand PILLE MORBIDA Price 29,000+tax

ブラックとベージュの2色展開のクラッチバックは、前回のシュリンクレザーとはうって変ってスマートな色気を演出する光沢感たっぷりの型押しレザーを使用。。

 

一瞬某メゾンの有名レザーかと見間違えるほどですが、

これは、プリズムとよばれる牛革に水シボ柄の型押しを施した、傷が目立ちにくいレザーを使用し、頭張りという同色でありながら2トーンに見えるように色付けして仕上げた職人技によるものなんです。。

そんな高級感たっぷりなエレガント顔をしたこのアイテムは、機能性もバツグン。。

見た目がカッコ良くても、使ってみると案外モノが入らずに使いづらいのがこの手のバックのデメリットですが、このアイテムは違います。。

 

 

L字に開く使い勝手バツグンのジッパーを全開にすれば、A4サイズの書類がすっぽり収まるほどのサイズ感。。

 

こんな感じでマチもしっかり確保されており、少々モノを入れたところで型崩れはおこりません。。

 

内装はマイクロライトスエードと呼ばれるしっとりした素材を使い、ペン差しをはじめ、スッキリスマートに収納出来るように工夫された秀逸なデティールです。。

見た目のスマートさからは、想像も出来ない収納力に、まさに外側も内側もスキを感じさせないクラッチバックなんじゃないかなぁって思います。。

これならいっぱい入るし、結婚式などのビジネスではない、スーツを着るシーンの主戦バックとしても十分に重宝してもらえそうな予感。。

 

見た目のセンスの良さとバツグンの収納力を持ち合わせたこのバックなら、何かと出番の多いチョイ持ちバックのスタメンとして、大活躍してくれるんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。