リゾート感たっぷりなタッセル仕様のエスパドリーユ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は昨日のエントリーに触発され、久々にオリジナルのイタリア軍パンを穿いてきちゃいました)笑。。

オリジナルのイタ軍パンツは、膝のアタリに補強のパッチをマーク。。

 

昨日ご紹介したモデルは、このパンツを元ネタに作られた楽しみなアイテムです。。

 

そして、そして本日は足元にご注目。。

雨一色だった天気もここ数日は晴天の名古屋。。

ここからは、いよいよ暑い夏が本格化してくる頃です。。

ここ数年、ジュートソールでお馴染みのエスパドリーユは夏のシューズとして市民権を得た

アイテムの一つ。。

特に、こんなネイビーアッパーソールのタイプはどんなコーデにも合わせやすく、まずは一足目に押さえておきたいそんなアイテムです。。

 

Brand  DEP SHOES  Price 14,800  ( tax in )

 

タッセルローファーを連想させるこちらのシューズは、イタリアのファクトリーブランド「 DEP SHOES」が作るエスパドリーユなんです。。

しかもカラーがネイビーときたら、誰から見ても好印象のプレッピーな着こなしにピッタリな一足です。。

 

ヨコから見た写真でわかる通り、ジュート厚みとラバーがはりつけてあるので、ソール自体の厚さも申し分ありません。。

ショートパンツやちょっとラフなパンツを穿きたい時に、これを履くと、ラフな感じを軽減してくれるシューズ。

ソールはゴム仕様なので、突然の雨も問題アリマセン。。

リゾート感たっぷりなジュートでありながら、アウトソールは水に強いラバーを採用し機能面もカバー。。

インソールは、クッション性を担保したハキゴコチ抜群の素材が使われており、素足で穿いても疲れ知らず。。

ヨーロッパのサンダルと評されるエスパドリーユは、もちろん、ヒール部分が柔らかくなっているので、踵を倒して穿くことも出来ちゃいます。。

 

ジュートソールのこなれ感に知的なネイビーアッパーが上手に組み合わさり、好印象なコーディネートが完成することを約束してくれます。。

この夏の足元を、これから考えているなら、ネイビーエスパは、コーデの幅を広げてくれる一足になってくれるかもしれませんね。。

 

 

 

それでは、また。。