レザーを超えたフェイクレザーブルゾン。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、台風にもかわらず、わんさかお客様がご来店で嬉しい限りでゴザイマス)礼。。

まだ更新されていないので、今日の更新はないのかなぁーと見せかけて、

本日のブログのスタートです)笑。。

 

今日ご紹介するのは、前回スターワッペンのスウエットアイテムが大好評であっという間に完売だった、イタリアの超新星「DIKTAT」からMA-1タイプのブルゾンをご紹介。。

ムラ感タップリのオリーブカラーが特徴のこのブルゾン。。

見た目からも伝わるクタクタな感じは、極上の着心地をイメージさせてくれ、さもお高そうなレザーアイテムなんだろうなぁと思いきや実をいうとこのブルゾン、人工で作られたイワユル「フェイクレザー」のアイテムなんです。。

 

リアルレザーと遜色ない見た目は、まさにレザーを超えたフェイクレザー。。

加工感たっぷりなレザーアイテムは、手間ひまかかって作られるため、プレミアムダウンジャケットを購入するくらいの気合と勢いが必要な価格設定のモノがほとんどですが、

なんとこのアイテムは、26,000円という破格のプライスのアイテムなんです。。

イタリアブランドという輸入モノという部分を加味すると、感覚的には倍の価格でもいいんじゃないかなぁと思ってしまうほどの逸品に買いサインのフラグが立ってしまいそうです)汗。。

 

もちろん、脇を固める付属のデティールもしっかりとアイテムの良さを引き立ててくれています。。

ファスナーはブラックアウトしたマッドブラックなモノをチョイス。。

ミリタリーテイストなブルゾンの表情に高級感をプラスしてくれるベストマッチな組み合わせに、センスの良さを感じさせてくれます。。

内側につけられたブランドタグも丁寧になめして、色付けしたレザーよろしく、雰囲気バツグンの出来栄えに、ブランドの印象もグッと上がってきてしまいます。。

インナーは、中綿のキルティング仕様。。

厚手のニットを着込めば、これだけで、真冬まで過ごせてしまうそんな防寒性も兼ね備えているそんなブルゾンです。。

 

リアルレザーと違い、メンテナンスフリーでお手入れは楽チン。。

雨の日の着用でも雨染みの心配は、リアルレザーに比べれば断然少なくて済みます。。

着心地も軽く、それでいて見た目の雰囲気はバツグンという申し分のない出来栄えに、これからの季節活躍してくれそうな予感たっぷりです。。

 

価格、アイテムの出来、使い勝手の良さなどなど多くの要素で高得点を叩きだしてくれるこのブルゾンは、

まさにレザーを超えたフェイクレザーのアイテムなんじゃないかなぁと思います。。

 

それでは、また。。