レミ×ブリーフィングの水陸両用のショートパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日の肌寒さは、どこかへ吹き飛んで行ってしまったほど、今日は暑くなりましたね)汗。。

ジワジワと本格的な夏スタイルへと移行しようと思いつつも、もっと暑くなるであろう本丸7、8月のことを考えると、ここはグッと我慢してまだフルレングスのパンツを継続中の今日この頃でゴザイマス。。

そんなボクの気持ちをよそ目に、先取り志向の皆様は、迷わずショーツをゲット)笑。。

一押しのモノからおススメしちゃっているということもあり、どんどんボクが今年穿きたいなぁと思っているやつが旅立っていき、ちょっと焦ってオリマス)汗。。

 

実はこのショーツもその中の一つ。。

アウトドアや水遊び。。

そんなシーンをイメージし、全天候型の映えるショーツとしてセレクトしたこのアイテムもそろそろ出動できそうなタイミングがやってきた予感。。

 

究極のアメリカンベーシックを追求する加工のプロ「レミレリーフ」とミルスペックと秀逸な機能をフンダンに取り込んだ「ブリーフィング」とのコラボシリーズからナントショーツがリリース。。

 

気品あるパープルカラーが特徴のレアピースのアイテムは、さらりと穿くだけでその場の注目を集めること間違いナシのそんな1枚です。。

 

それがこちら。。

 

Brand REMI RELIEF(レミレリーフ)×BRIEFING(ブリーフィング)

Price 17,000+tax

真夏でも穿ける軽量のナイロン素材を使用した、イージー仕様のショートパンツは、まさにアクティブシーンにぴったりな1枚。。

少し短めの膝上丈のデザインは、リラックスかつ清涼感もたっぷりでこれから大活躍すること間違いナシです。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

大きめのバックポケットには、BRIEFINGのウェビングテープを彷彿させるデザインに、Wネームタグが施されており、目を惹く仕上がり。。

速乾性が高く、軽くてシワになりにくいナイロン素材は、汗ばむ夏シーズンには嬉しい機能素材。。

ヒップ部分は、しわになりやすく、汗もかきやすいので、汗かきのボクにはウレシイポイントの一つです。。

 

また、通常の化繊素材よりも、少しヌメリ感のあるしっとりとしたソフトな肌触りも良い感じ。。

鈍い光沢感も上品な雰囲気を演出してくれるんじゃないかなぁって思います。

 

パープルのナイロンにブラックのダブルネームタグも良い感じ。。

 

さらにポケット部分は、ブリーフィングのあのお馴染みの仕様がモチーフとして採用されております。。

色々と引っかけることが出来るウェビングテープは、タウンユースでは、キーリングを引っかけたり、キャンプでは作業中にギアを引っかけたりとアイデア次第でファッションと融合させることが出来ちゃいます。。

 

着こなしも自由自在。。

Tシャツと合わせてラフに着こなすことはモチロンのこと、オフィシャルサイトのイメージ写真でも使われている通り、小洒落た着こなしにもピッタリです。。

 

実はこのショーツ、他にも色んなカラーがあるんですが、一目見て心を鷲掴みにされたボクは、このパープルカラー一択)笑。。

 

どうやらこのカラーは、他のバイヤーさんもほとんどチョイスしていないらしく、作られている数はめちゃ少ないみたいです)汗。。

 

さらに数少ない取り扱いの一つでもあるオフィシャルサイトは、このパープルカラーのみ完売しており、只今お宝状態になっております)笑。。

 

凄い確率でチョイスした全天候型のコラボショーツは、色んな意味で目を惹くこと間違いナシのそんなアイテムデス。。

 

 

それでは、また。。