ロマンスグレーなシックな着こなしが気分。。

こんばんは、トヨダです。。

 

無彩色かつ中間色のグレー。。

ブラックとホワイトの濃淡によって作られるグレーは、

いつもボクらの着こなしにすんなり溶け込んでくれる圧倒的なベースカラーとして、

欠かせないカラーでもあります。。

 

ある意味可もなく不可もないグレーだからこそ、その「濃淡の差」の妙を使いこなすことにより、モノトーンコーデとは一味違った品アリなグラデーションを作り出せるんじゃないかなぁって思います。。

 

例えばこんな感じ。。

 

着こなしの分量として大部分を占めるアウター、インナー、パンツを全てグレーで纏めた好例。。

色数を抑えることで、シンプルに魅せつつも、グレーの濃淡でコントラストをつけることで、しっかり目を惹くポイントをつくるスタイリッシュな着こなしは、まさに大人の着こなしのお手本といっても言い過ぎではアリマセン。。

 

クローゼットの中にあるアイテム達で完成することが可能なベーシックカラーと思いきや、案外定番オブ定番過ぎて、後回しにしてしまいがちなカラーの方も多いんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなグレーにフィーチャーし、今回はこれからの季節に使える品アリコートをご紹介でゴザイマス。。

Brand   SSEINSE (センス)  Price 30,800  (  tax in )

 

上品なグレーコーデの攻略に、絶対的な活躍を期待できるのがこのウール素材のチェスターコート。。

 

イタリアはセンスから登場のコートは、ブランドのアイデンティティを感じさせてくれるシンプルなコートにひと手間加えたデザインがウリの1着でもあります。。

 

一見するとシンプルなウールのコートですが、見えない部分にそのギミックが隠されていたりします。。

 

内側のライニングには、ブラウンベースのストライプ柄を搭載。。

キルティング生地を使用することにより、暖かさを担保しつつ、アイキャッチのあるストライプ柄が周りの視線を釘付けにしてくれること間違いアリマセン。。

 

 

さらに内側にはスマホがスッポリと収まる、チェック柄のポケットを搭載。。

クラシカルかつ可愛らしさも併せ持つウールのチェック素材も、シンプルなコートとはウラハラに見えない部分でギャップを感じさせてくれる秀逸なポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

ちなみに襟裏にも同素材が使われているところもニクイポイントです。。

 

 

袖口のボタンホールにも注目。。

ボタンホールも同色で仕上げつつ、一つだけほんのりオレンジがかった柔らかな色味を使うことにより、悪目立ちすることなく、ワンポイントでコダワリを感じさせてくれる差がつくデティール。。

 

こんな感じでベーシックなアイテムでありながら、所々にニクイデティールを散りばめることで、洒落さを表現してくれるそんなコートです。。

 

白でも黒でもない曖昧な色という意味で使われるグレー。。

 

その曖昧さの特徴を活かし、グレートーンの調和で纏め上げることで、大人の着こなし、すなわちロマンスグレーな着こなしが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

それではまた。。