世界最薄レベルの洒落た折り畳みサングラス。。

こんばんは、トヨダです。。

今年もやってきた人気のサングラス。。

ロサンゼルス発のアイウエアブランド「ROAV GALAXY(ローブ・ギャラクシー)」から今年も新作のサングラスが入荷でゴザイマス。。

 

今シーズンは、より眼鏡ライクな雰囲気のフレームとタウンユースで使えるライトカラーのレンズの組み合わせのタイプをチョイスしました。。

 

 

サングラスというと、車の運転やアウトドアといった街中で掛けると、ファッションスタイルに違和感のあるタイプになりがちですが、

今回チョイスしたアイテムは、トレンドのライトカラーのレンズを入れてあるため、普段使いでもバッチリいけてしまうんです。。

 

良く見るとフレームのカラーも色々とあります。。

 

ブラック。。

 

 

ブラックに模様の入ったデミタイプ。。

他にもブラウンカラーのフレームもあり、レンズとの組み合わせも出来てしまいます。。

 

 

さらに定番のウエリントン型も入荷。。

 

 

 

 

ここまでですと、ちょっと洒落たサングラスで終わってしまいますが、ここんちのサングラスは、只者ではゴザイマセン。。

 

最大のウリは、折り畳むことで、手のひらサイズよりも小さくなり、薄さもナント8mmになるという優れもの。。

ステンレススチールのフレーム、そして極薄のヒンジはネジを使用していないため、ネジの緩みでサングラスがズレやすくなることはもうありません。。

 

 

 

使わない時は、この専用のレザーケースにすっぽり収まり、イマドキの小さなバックにも難なく収納出来ちゃいます。。

これで煩わしかった持ち運びもへっちゃらです。。

 

サングラスって見た目のかっこよさで選びがちなんですが、このサングラスはひたすらかけていてもノンストレスな部分もドストライク。。

15gという軽量で仕上げられており、かけていても重たさを感じることは皆無。。

眼鏡を普段掛けないボクにとって、重たさに慣れないんですが、このサングラスは別格。。

ノンストレスで掛け続けることがへっちゃらです。。

あまりの使いやすさにボクは、先シーズンのモデルと合わせて2本目をゲットしてしまいました)笑。。

 

さらに今回はクリアレンズから、外に出るとサングラスに変わる調光レンズもセレクト。。

お店など室内でサングラスを付けると、ちょっと違和感があるなぁって方は、この調光レンズのタイプがおススメ。。

 

室内では、クリアな伊達眼鏡のような雰囲気を醸し出し、外に出ると瞬く間にサングラスに変化します)笑。。

このまま、外に持って行くと、一気にレンズがサングラスに早変わり。。

 

 

紫外線を浴び、モノの1分でクリアだったレンズがあっという間にサングラスに変わりました。。

 

特徴的な意匠にプラスし、使い勝手の良さも手伝って思わず、さらっと披露したくなる話題性バツグンのサングラス。。

 

ハイシーズンの突入前に、お気に入りの1本をゲットするのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。