今から使える変わり種ダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

本日もあっという間の短縮営業の1日が終了し、明日から本格的な営業のフローブでございます。。

昨日は、この時間になるとお店の前の道路は、ほとんど車が走っていませんでしたが、今日はいつもと同じ光景となっており、世間的にもボチボチと平常運転になりつつあるなぁという実感が湧いてきました。。

 

本日ご紹介するのは、今から使えるこんな一味変わったアウターをご紹介。。

Brand REMIRELIEF(レミレリーフ) Price 29,800+tax

レミレリーフから登場のキルティングのダウンジャケットは、本格的なダウンジャケットでありながら、コスパの高さが魅力。。

こんな感じでタートルネックと合わせてアウターとして着れるこのアイテムは、作務衣のように重なるデザインになっており、どこか和のテイストも入ったオリエンタルなタイプです。。

 

個性的なデザインは、一見合わせづらそうな感じがしますが、アウトドアブームということもあり、この手のタイプのアウターは、ジワジワと多くなってきており、ウインドブレーカーのインナーとして使ったり、はたまた、チェスターコートのインナーダウンとして使えば、ダブルのジレのような雰囲気で使えるので、色んな着こなしに応用が効きそうな1着です。。

 

もちろん通常のキルティングに比べ、保温性はバツグン。。

 

アウターやインナーとして着回しのアレンジ豊富なこんなアイテムは、これからのシーズン重宝すること間違いナシの1着。。

いつものアウターと併用して組み合わせれば、今までとはひと味違う冬の着こなしが楽しめるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。