今年一押しのキャッチ―なポロシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

前回ご紹介したメッセージTシャツですが、ありがたいことに反響は絶大で、1日足らずで、あっという間に完売間近でゴザイマス)汗。。

ピンクが先行にして無くなっていきましたが、気がつけば、どちらのカラーもあと1枚ずつという人気っぷり。。

今後も洒落たTシャツを続々とご紹介しようと思いますので、引き続きチェックよろしくお願いしますね。。

 

そんなTシャツ勢に負けてられないと息巻いているのが、本日ご紹介するもう一つの夏の定番アイテム「ポロシャツ」。。

 

毎シーズンこれくらいの時期になるとフローブでもお馴染みの、プロジェクトEのポロシャツをご紹介してきましたが、今回は一旦お休み。。

それにかわるポロシャツとして白羽の矢を立てたのが、本日ご紹介するこちらのアイテムでございます。。

 

Brand  FREEDOM DAY(フリーダムディ) Price 10,000+tax

前回ご紹介したアイテムここんちのフーディも大人気だったことは記憶に新しいところ。。

イタリアのアウターブランドでもあるフリーダムディが、春夏アイテムにも力を入れてきた今シーズン。。

キャッチ―なアイテムが目白押しで、このポロシャツもそんなラインナップの1つだったりします。。

左からマスタード、ネイビー、ブラックという3色展開のポロシャツは、各所にわたり、突っ込みドコロあるデザインが隠されているそんなアイテム。。

 

まずはじめは、袖部分。。

ラバープリントされたブランドネームが左袖リブ部分にマーク。。

ブランドのキーカラーであるレッドでさりげなくあしらわれ、シンプルなポロシャツにクラス感を与えてくれております。。

さらにボタンを開けるとちらりと見えるのが、ブランドタグ。。

こちらも悪目立ちしない、さり気なさがポイントの大人デザインに仕上がり、全体的にシンプルな印象。。

 

ここまでは、前回のフーディ―にうって変わり、シンプルなおとなしめな印象を持つ、今回のポロシャツですが、もちろんそれだけでは、終わらないのが、このブランドデザインでもあります。。

 

その隠された秘密は、実はこんな所にあるんです。。

襟を立てると現れたのは、世界の様々な都市のポラロイド写真のプリント。。

 

しかも横並びで全部一緒ではなく、こんな感じで、色によって都市のバリエーションを変えているというこだわりようにも脱帽でゴザイマス)涙。。

 

しっかりとした固めの襟は、襟立てをしてもヘタラズ、ボディーのシンプルさとはウラハラに今までにない写真をプリントしたキャッチ―なアイディアは、このブランドならではの、意匠なんじゃないかなぁって思います。。

 

素材は、さらりとした着心地が嬉しい伸縮性抜群のストレッチ鹿の子。。

ドライタッチの肌触りは、これから暑くなるこれからの季節にも嬉しいそんな素材です。。

さらに、縦長のすっきりとしたシルエットもイタリアブランドならではの、タウンユース使いにもってこいのキレイ目なポロシャツです。。

 

シンプルなポロシャツと見せかけて、隠された襟元には、未だかつて見たことのない、大胆なプリントをあしらったこのアイテムは、この夏注目のポロシャツになること間違いナシのアイテムです。。

 

それでは、また。。