何とか復旧しました)汗。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は朝からトラブル発生で、大変な一日でした。。

もしかしたら、ご存じの方がいたかもしれませんが、夕方くらいまで、フローブのサイトはアクセスしても画面が真っ白になりアクセス不能)汗。。

 

ワードプレスというサービスでサイトを作っているんですが、そこでは、この現象を「死の真っ白画面」と言われているみたいです)笑。。

 

海外のワードプレスは、いろんなソフトが基本無料で提供されていて、サイトをカスタマイズすることが出来るので便利なんですが、予期せぬ時に、不具合が生じるともうお手上げです。。

今回もそのプラグインソフトの1つをアップデートした瞬間、どかのプログラムが書き換えられ、PHPエラーが出てしまい、管理画面にさえ入れなくなってしまいました。。

 

とりあえず自分のFTPサーバーにアクセスして、問題の個所を特定しましたが、

前のデータをバックアップしていなかったので、どこが書き換わってしまったのかもわからず、悪戦苦闘)涙。。

何をやっても元に戻らず、本当に、泣きたくなりました)笑。。

 

今回は、プログラムに強い友人に電話して、何とか無事復旧して、事無きを得ましたが、本当にどうなることかと思い本当に焦りました。。

ここでは、話がマニアックになっちゃうので、詳細は割愛しますが、

まぁとにかく、今後は、データが書き換わっても大丈夫なように、しっかりバックアップはとらないといけませんね。。

 

普段使わない脳みそをフル回転させてくれた、アクシデントにも何となく感謝して、本日のエントリー行ってみたいと思います!

さてさて今日は、シンプルに一枚でサマになる楽チンTシャツのご紹介。。

久しぶりの登場は、シンプルながら、毎回素材使いに定評のあるこのジャパンブランドからのご紹介。。

それが、こちらのアイテムです。。

 

Brand PLESIC Price 5,500+tax

ネイビーとホワイトの2色展開のVネックTシャツは、左胸にポケットを付けただけのシンプル仕様。。

シンプルがゆえに、一枚でさらりと着るアイテムだからこそ、素材の質が問われるのは、周知の事実でゴザイマス。。

 

今回ご紹介するこのアイテムは、まさにそんな用途にピッタリのアイテム。。

首まりのリブは、何度洗濯をしてもヨレが少なくなるようなパイピング仕様にしてあるのは、もちろんのこと、丈夫で長持ちで定評のある厳選されたUSAコットンを使い、耐久性もバツグンです。

見た目の光沢感もさることながら、着用時のしなやかな質感は、厳選された素材で作られている証でもあります。。

 

無地だからこそ、コーディネートを選ばず、これからのサマーシーズンにデイリーユースで使える一枚として重宝して頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

透け感があり、抵抗のあるホワイトTシャツもUSAコットンを使ったこのアイテムなら、安心して着てるのも嬉しいところ。。

光沢感もあるので、ジャケ下Tとしてもドレスライクでバッチリ使えてしまいます。。

どんな着こなしにも対応するオールマイティの無地Tシャツは、これからの時期に使えるオールマイティな万能アイテムです。。

 

それでは、また。。