初夏を意識した、こだわりの今旬ポロ。

こんばんは、トヨダです。。

まず、はじめに、今週の13日(水)14日(木)の2日間、

お休みを頂こうかなぁと思いますので、よろしくお願いします。。

 

みなさまご存じだとは思いますが、今週の中頃にかけて日本列島に台風が急接近しますよね。。

5月なのに気温も一気に上がったり、夏がきちゃうんじゃないかなぁって思ってたら、今度は台風まで。。。

年々、春が短く、夏の期間が長いなぁって感じますが、今年は更に加速度をつけてそんな気候になっている気がシマス。。

そうなってくると、こんな夏らしいアイテムもご紹介してきたくなってきちゃいます。。

IMG_4297

 

夏の鉄板ブランドといえば、そう毎度おなじみの「sea green(シーグリーン)」。。

 

LAと東京に拠点を置き、SURF,WORK,TREKKING,NATIVE AMERICAN 等のキーワードをもとに、スリムなサイジングと上品なビンテージ加工で、ヨーロッパテイストとトレンドを取り入れた、今までにない大人のアメリカンカジュアルブランド。。

 

そのシーグリーンから、届いたこのポロシャツは、そんな今年の季節を象徴するような1着なんです。。

IMG_4295

brand sea green /price 12,000+tax

 

オトナ系メンズ雑誌を毎月チェックされている方は、ピーンと来たかもしれませんが、

シーグリーンの今季のビジュアルでも使われていて、メーカーにも問い合わせの多かったアイテムがこのポロシャツです。。

カジュアルスタイルでリゾート感を漂わすパイル地のポロシャツは、そのキャッチーさが目に付きますが、ポイントはそれだけでは、ありません。。

 

素材は、毛足の長いパイル地にここ独自のボタニカル柄をあしらった、正真正銘のオリジナル。。

そのボタニカル柄にもこだわりがあります。。

プリントが毛足にのみ染み、地の色との違いに差を付けることによって柄に奥行きが出るんです。。

ちなみに、パイル地にはっきりと柄をプリントするのは難しく、素材開発にこだわるシーグリーンだからこそなし得る技。

 

こういうところを手を抜かずしっかりコダワルことで、似たような他のアイテムにも差がつき、結果が違って見えるんです。。

 

差がつくアイテムをさらりと着こなすだけで、十分にイケてしまうそんなポロシャツです。。

 

そして、これから大事なのが快適性。。

暑い季節も爽やかに過ごせるのも大きな魅力。。

速乾性もあり、驚くほど軽い着心地と肌触りをもつこのポロシャツは、

これから続く今年の暑い夏に、ピッタリの1着になるじゃないかなぁって思います。

 

それでは、また。。