創業80年のアニバーサリーイヤー。。

こんにちは、トヨダです。

最近ナイキやリーボックと言ったランニング系のハイテクスニーカーがブームの昨今。。

ゴテゴテした癖のあるスニーカーとは違い、アディダスのスタンスミスをはじめ、シンプルな今の着こなしにベストチョイスとして

じわじわ人気を取り戻しつつあるローテクスニーカー。。

王道のコンバースを履くのもいいけど、足元だからこそ、さりげなく差を出したいっていうのがオトナの男性の本音のトコロ。。

 

毎年フローブでは、そのシンプル定番スニーカーとして推しているのが、

1936年にフランスで誕生し、多くの著名人にも愛用されているスプリングコート。。

今回は、その中でも、ちょっと上をいくオトナのナッパレザー仕様が入荷してきたのでお知らせです。。

IMG_5878

Brand  SPRING COURT   Price 18,000+tax

 

いつものキャンバス仕様とは異なり、上質なナッパレザーで足を包みこむことによって、履きやすさがウリのこのスニーカーに

ファッションのグレードを1ランクあげてくれています。。

 

シュータンのブランドロゴも同色の型押しで、シンプルにまとめあげ良い感じ。。

IMG_5882

シンプル定番デザインで機能面もバツグンのスプリングコートのスニーカーは、ここ数年大人の女性から支持され、男性にも飛び火して、支持率が増えている感じ。

 

売っているトコロも少なく、ちょっと玄人好みのこのスニーカーはもちろん薀蓄もたっぷり。

IMG_5876

 

今年で創業80年を迎えるスプリングコートは、その当時

テニスシューズといえばエスパドリーユ全盛だった時代に、新しいテニスシューズっていうので登場したのがきっかけなんです。

このシューズがとても快適で”まるでスプリングの効いた靴を履いて(テニスコートを)飛び回っているような”と評判になり、そのままSpring Courtのブランド名になったのがはじまり。。

スプリングコートのテニスシューズは、クッション性と履き心地の良さが支持されて有名になりました。

 

この履きやすさに魅了された有名人も実は多数。。

919WO8q-nnL__AA1500_

spring ko-t

有名なところでは、ビートルズのジョン・レノンがスプリングコートのスニーカーをアルバム”ABBY ROAD”のジャケット撮影時や自身の結婚式でも着 用していたことが知られています。

他にもオアシスのリアム・ギャラガー、オーランド・ブルームなど著名人からの支持も絶大。

 

IMG_5880

世界で特許もとっているソールの両サイドに空いた、空気を逃がす穴がこのスニーカーのアイコンの1つ。。

この穴のおかげで、通気性の良さ・蒸れずに快適に履けることを実現してくれています。

 

今度ご紹介しますが、実は、キャンバス(10,000円)も同時に入荷。。

これから春に向け、ハイシーズンで大活躍間違いナシのスニーカーなんですが、早速フライングで何足か売れて行ってしまっております)汗。。

 

ちょっと差がつくローテクスニーカーを探されている方には、刺さってもらえるんじゃないかなぁと思います。。

それでは、また。。