完売間近のハイゲージタートル。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は冬のインナーとして重宝しそうなタートルネックをご紹介。。

タートルネックということで、店頭にリリースはしていたものの、もう少し寒くなってから動き出すんだろうなぁと安易に考えていたんですが、そんなことはありませんでした)汗。。

ここ数日で一気に数が減り、ご紹介しとかないと無くなってしまいそうなので、本日は急遽予定を変更して早めのご紹介でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand SSEINSE (センス) Price 10,000+tax

キャメルカラーが特徴のハイゲージニットで仕上がったタートルネック。。

品アリなキャメルは、どんな羽織りモノも格上げしてくれる使えるアイテムです。。

こんな感じのブルゾンもさらっと羽織るだけで、上品さが2割増し。。

シャツやカットソーとは一味違った着こなしが楽しめるそんなタートルネックです。。

さらにこのハイゲージニットのポイントは、無地ライクでありながら、折柄で編み立てられているところにあります。。

通常、スーツなどクロージング素材に使うニシンの骨をモチーフにしたへリーンボーン柄をタートルネックに採用。。

しかもビックへリーンボーンという大柄で編み立てることで、表面に立体感が生まれ、ほどよいコントラストが楽しめます。。

カラー展開は、こんな感じ。。

こちらのネイビーとの2色展開。。

ダークカラーのネイビーは、折柄の恩恵も手伝って、シックな中にも光沢感がバッチリな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

カジュアルなイメージのクルーネックニットとは対照的なタートルネックは、上品なあしらいが出来る使えるアイテムとして、この冬ぜひ取り入れて頂きたい、冬アイテムです。。

 

 

それでは、また。。