寒い冬をホットにこなす、素材感たっぷりの新作パンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今週も寒さは引き続き継続の1週間になりそうですね。。

そんな冬の装いは、カナメである暖かさをしっかりと確保したうえで、どんなアイテムをチョイスするのかが、1つの勘所だったりします。。

トップスに関しては、アイテムのバリーエションもあり、着こなしの差も出しやすいので、注目しがちなですが、これからの季節、意外と困ってくるのが、パンツなんじゃないかなぁって思います。。

 

カジュアルでいけば、デニムは定番アイテムですが、シーズンレスということもあり、あまり変わり映えがしなかったりします。。

かと言ってウールのようなドレスパンツの普段使いは、まだまだ難易度が高いので敬遠しがち。。

 

カジュアルにもドレスにもあらゆる場面で使え、季節感を感じさせてくれる冬のパンツ選びはこれからの季節、冬のファッションにおいて重要なファクターです。。

そんな時、おすすめしたいのが、こんな感じのコーデュロイパンツ。。

コーデュロイと言えば、クラッシックなイメージがあり、着こなしの難易度が高いと思われがちですが、最近のコーデュロイパンツはちょっと違います。。

すっきりタイトに見えるシルエットは、今までの野暮ったさがなくなり、今日的なデザインにチェンジ。。

カジュアルスタイルはもちろんのこと、光沢感のある素材感は、ドレスライクな着こなしにも使えてしまうアイテムとして、オールマイティーな活躍が期待出来てしまうおすすめのアイテムなんです。。

その中でも本日ご紹介するのが、レミレリーフから登場のこのパンツ。。

Brand REMI RELIEF レミレリーフ Price 19,800+tax

定番のコットンパンツの形を細畝のコーデュロイ素材にのせかえて、仕上げたこのパンツは、レミレリーフお得意の程よいヌケ感もバッチリな一本。。

 

タイトなシルエットでありながら、ストレッチの効いた素材は、柔らかく暖かさを包み込んでくれるようなそんな雰囲気のパンツです。。

 

ネイビーからの他、こちらのベージュとの2色展開でセレクトしてみました。。

どのアイテムも1点1点職人の手作業でこだわりのユーズド加工が施されており、表面には深みのある色落ちの風合いと絶妙なパッカリングやアタリ感が表現されている、まさにハンドワークな1本です。。

今まで、敬遠されていたこの手のパンツですが、穿いてみるとその使い勝手の良さを感じて頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

冬素材で素材感もたっぷり。。いつものパンツに変化が加わるコーデュロイ素材のパンツは、案外使える冬のネクストパンツとして、ぜひ取り入れて欲しいアイテムです。。

 

それでは、また。。